ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/28じゃがいも堀りをしました♬

じゃがいも堀りをしました♬

6月27日のさくらんぼの様子です🍒

「いっらしゃいませ~。〇〇コーヒー屋さんです♬」保育士さんが店員さんになりきってごっこ遊びがスタート。
お茶を飲むのはコーヒー屋さんのカウンター席(笑) 可愛く並んでお茶タイム~♡

 

足腰がしっかりしてきた〇〇君。 テーブルのふちでバランスよく体を支えて立ちながら、おままごとを楽しんでします♬
支え方が絶妙~(≧▽≦) 立てるようになると見える世界が広がり、楽しさも倍増です!

 

 

「アイスはいかがですか~??」可愛い店員さんが接客してくれます♡

 

泣いていたお友だちを「よしよし…」 優しい〇〇君。
保育士の言っていることをよく聞いていて、我先にと行動し頼りになる存在です(*´▽`*)


 

食育はお久しぶりの「ミニトマト🍅」 ヘタ取りのお手伝いをしてくれました。
ころころ転がるトマト、上手にヘタ取り出来るかな??

 

 

指先を器用に使ってつまんでいきます。
小さな指先が可愛い~♡ 1歳児さんにはまだちょっと難しいかな?
2歳児さんは・・・さすがですっ(≧▽≦)

 

 

コアラさんが追いかけっこを楽しんでいます。
大きな箱を中心に、待てまて~♡と保育士に追いかけられニコニコ(≧▽≦)
箱に隠れて、バァ~♡と顔を出すとケラケラ大笑いしていたコアラさんです🐨

 

 

 

雨が上がったタイミングで、ぐるっとお散歩に行けました♬ コアラさん、全員での初避難車さんぽ♬
がたがた道では、ちょっと足元がゆらゆらして表情が固まってしまっています(笑)

 

 

園庭に戻ってからは、ついにっ!「ジャガイモ掘り」に挑戦! ジャガイモはどこにあるのやら…

 

 

うんとこしょう~、どっこいしょっ!! うわぁ~~!お芋が出てきたよー!

 

 

おっきいお芋と小っちゃいお芋! いっぱいついてるー!! まん丸お芋、可愛いね♡

 

うわぁ~い!私もとれた―♡(あっ!お友だちの手が…ごめんなさい💦)

 

初めてのジャガイモ掘り、楽しめました(≧▽≦)
土を触るのを嫌がるかな~と心配しましたが、今年度のさくらんぼさんは全然へっちゃら!
手もお顔もお洋服も、土で真っ黒になってしまうほど楽しんでいました(*^-^*)

今年のジャガイモは豊作!!
食べるのが楽しみです♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.