ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/26夏風邪?が増えています

夏風邪?が増えています

先週後半から「発熱」「咳」「鼻水」症状のさくらんぼさんが増えてきています。
週末の間には、「嘔吐」の症状が出ている子もいるようです。

園では特に「感染症」と診断されているさくらんぼさんはいませんが、室内と屋外の温度差が出てしまうこの季節、「風邪症状」の体調不良が増えてきています。

ここ数日は「真夏日」が続くようです。
水分補給をしっかりと行い、クーラーやお洋服の調整をして快適に過ごせるようにしていきましょう。

今週のスタートは、お休みのお友だちが多かったので、朝の自由時間はのんびりゆったり流れていきました。

 

 

お外へ出る前に、「お魚」製作をしました🐟
いろんな色のお魚がいっぱい! どんな模様にしようかな~??

 

 

タンポを使って、ぽんぽんぽんっ♬ 可愛い模様が出来ちゃった♡

 

 

お魚のお目々は、シールでっ( *´艸`)
見てみてー!わたしのお魚、可愛いでしょう~♡
僕のお魚は、こんなに大きいんだぁ~♬

 

 

 

ぐるっとお散歩した後は、園庭でいただいた「カブ」の収穫をしました!!
うんとこしょう~、どっこいしょっ!! ちょっとトゲトゲしているカブの葉っぱが気になって、なかなかカブを触れません(笑)
キュウリなどのお野菜も同じですが、実や葉がトゲトゲ・チクチクするのは新鮮な証拠なんだそうです(*^▽^*)

 

 

見てみてー!!僕もカブが抜けたよ!! まん丸のカブが可愛い~♡


 

私も採れちゃった~♡ カブの赤ちゃん見たいでしょう~(笑)


 

採れたてのカブには、たくさん土がついていたので・・・水遊びをしながら、カブも一緒にごしごし水洗い♬
すごーい!土がとれると、真っ白なカブになりました!!

 

 

ぐるっとお散歩している間に、数人のさくらんぼさんは「内科検診」に行ってきました♬
少し鼻水や咳があるものの、お胸の音はキレイで「異常なし」との診断でほっと一安心。
前期分の内科検診は、全員が受診することができました。

ご協力、ありがとうございました。
後期分の内科検診は、「9月」を予定しています。
どうぞよろしくお願いします。

見出しにも記入しましたが、「風邪症状」のさくらんぼさんが増えています。
発熱がある子もいるようなので心配です…。
お子様だけでなく保護者の皆さまも体調管理には気を付けて過ごしてくださいね。

今週末は、パンダさんのクッキング保育があります♡
今回は何やら楽しいものに挑戦するようです(*^▽^*)
お楽しみに~♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.