ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/23今日は僕が主人公~!&のびっこ体操がありました♬

今日は僕が主人公~!&のびっこ体操がありました♬

今日はうさぎグループの〇〇君のお誕生日会♬
大好きなママが保育園に来てくれて、ニヤニヤが止まらない〇〇君(≧▽≦)
遊んでいたかと思ったら思い出したかのようにママにくっついて甘えています♡


 

 

今日はテラスで朝の会&おやつを食べました♬
今日もお休みのお友だちが多かったので、ちょっと寂しかったです。

 

今日の主役は、うさぎグループの〇〇君♡ 大好きなお手伝いを張り切っています♡
テーブルを拭きふき・・・頑張っていましたが、勢いがついてそのまま前へいってしまい、おでこをテーブルにゴッツン!

 

 

「うーん、んっん(痛かったよー)」と訴えていましたが、泣くこともなく大事には至りませんでした(笑)
朝のおやつを、ママのお口に「あ~ん♡」 Love✖2です( *´艸`)

 

今日は〇〇君の2歳のお誕生日会!! 数日前からこの日が来るのを楽しみにしていた〇〇君。
やっと自分に「王冠」の番が回ってきて、とっても嬉しそうです(≧▽≦)
「ヤッター!やっと僕の番がきたぁ~♡」とみんなの前に出ても緊張せず、ニコニコ笑顔です♬

 

「〇〇君は、何色が好きですか?」「どんな食べ物が好き?」などの色々な質問に、面白可笑しく答えてくれた〇〇君(笑)
大好きなママも、素敵なお話を聞かせてもらえました♡

 

 

Happy Birthdayのお歌は、主役の〇〇君が一番大きな声で熱唱~♬(笑)
周りの大人はその可愛さにメロメロになってしまいました(*´▽`*)

 

「フ~!」っとローソクを吹き消すのも、元気いっぱい!
力を込めて、勢いよく「フ~~~ッ!!」

 

 

お友だちからも「おめでとうのハグ」がいっぱいです♡
恥ずかしさで固まってしまうかと心配しましたが、そんな心配は必要なくご機嫌な〇〇君でした!!

 

 

保育士にもらったお誕生日カードを・・・見てみてー!とみんなに披露(*´▽`*)
お友だちも「見せて、見せてー」とくぎ付けです(笑)

 

 

保育士からのプレゼントは、〇〇君の大好きな「乗り物」が沢山出てくるパネルシアターでした。
音楽に合わせて、〇〇君もまた大熱唱~! 熱のこもりようが半端ないです(笑)

 

 

お誕生会の後、ウサギさんとコアラさんは昭和記念公園へお散歩です♬
空がどんより曇り空でしたが、雨が降らなくてよかったー。

 

お気に入りの場所で追いかけっこを等をして遊んできました♬

 

 

2歳児のパンダさんは、今年度2回目の「のびっこ体操」に参加です!!
久しぶりに会った講師の先生でしたが、人見知りをすることなく大丈夫でした。
今日も一日よろしくお願します!

 

まずは「ジャンボリミッキー」を踊って、心も体もほぐします♬
ジャンボリ ミッキー! ジャンボリ ミッキー!!

 

身体をしっかりほぐします…。
体をゆらゆら揺らして体幹を鍛えます。 倒れないように出来るかな~??

 

あれれ?まったりくつろぎ中??
いえいえ、背中を伸ばしてほぐしています(*´▽`*)

 

「スポンジ棒」を使っての体操では・・・棒の上を両足ジャンプで飛び越えてみます。
まずは1本の棒から始まって、2本に増え、最後は円形にジャンプまで出来ました!!


 

 

 

また棒を並べて隙間を作り、その間をそろり そろりと歩いたり、棒の上を落ちないように歩いてみます。

 

二人とも、しっかり足の指まで使って踏ん張り歩ききることが出来ていました!!
すごいねー!かっこいいー!講師の先生も褒めてくれました(*´▽`*)

 

 

ボーリングは大興奮!! 「ヤッター!倒れたよー!」と大喜びでした(≧▽≦)
ボールの投げ方や転がし方もバッチリ! さすがパンダさんです♬

 

 

最後はいっぱい動かした身体をほぐしてから終了です。
久しぶりののびっこ体操で、初めはちょっと緊張した表情のパンダさんでしたが、すぐに笑顔が出てきて楽しむことが出来ました♬

 

 

〇〇君のママも一緒に、今日はみんなでお給食を食べます♬
「んっんっ!!(ママも来てー)」と、甘えんぼの〇〇君♡

 

 

今日ももりもりパクパクいっぱい食べたさくらんぼさん🍒
さくらんぼのお給食、美味しいもんね~♡
いっぱい食べて、すくすくおおきくな~れっ(*^-^*)

 

 

今日はお誕生会にのびっこ体操…と、盛りだくさんの一日でした(≧▽≦)
お友だちが少なくてちょっと残念でしたが、その分保育士がにぎやかに盛り上げ、子どもたちも笑顔いっぱいに!

「発熱」症状のさくらんぼさんが増えてきています。
最近は、「ヘルパンギーナ」や「溶連菌」などの夏の感染症が増えてきているそうです。
発熱や鼻水、咳などの症状がある場合、早めの受診をおすすめします。

来週からはまたみんなでいっぱい遊べるのを楽しみしています(*^-^*)
土曜・日曜は気温が上がり、また蒸し暑くなるようです。
お出かけの際や、お家の中でもこまめに水分補給をして「熱中症」には気をつけてお過ごしください。

また来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.