ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/07/21プールって、楽しい~♡

昨日は打ち合わせや献立会議があったため、ブログ更新が出来ず申し訳ありませんでした。
昨日のさくらんぼさんの様子です・・・(*^-^*)

朝の自由時間、車のオモチャで遊んでいた〇〇君。 プルバックゼンマイのオモチャですが、〇〇君は車のお尻を、手で優しく押しては車の後を追って遊んでいました(#^.^#)

 

待て待てーと車を追いかける姿が何とも可愛い〇〇君。 お尻を振りながらハイハイをする様子に、朝から癒される保育士でした♡

 

今日の食育には…さくらんぼ農園で収穫したお野菜が登場です! あっ!オクラだー。ゴーヤーだー!と自分で収穫したお野菜なので、さくらんぼさんも嬉しそうです(*^-^*)

 

お野菜のお腹(中身)はどうなっているのかな?? 調理さんが切って見せてくれました!!

 

うわぁー!中に穴が開いてるよー。 種がいっぱいあるねー。 何か白いのが入ってるー等々、子どもたちは興味津々でした(*^-^*)

 

そのお野菜を使って、今日は野菜スタンプをしました♬ 

 

夏野菜を使った「夏野菜カレー」作りです♬ ゴーヤーにピーマン、オクラのスタンプ(≧▽≦)

 

私のカレー、美味しそうでしょ⁈ お野菜いっぱいのカレーだよ♬

 

僕もカレー作ったよ♬ 僕は食べるの大好きだから、いっぱいお野菜いれちゃおう~♡

 

手が汚れるのが苦手な〇〇ちゃんは、野菜スタンプではなくシール貼りでカレー作りです(≧▽≦)
シールでも美味しそうなカレーが出来ちゃった♡

 

沢山の美味しそうなカレーが出来上がったら、水着に着替えて…
準備体操で身体を動かします♬ 今日はお天気が良いので最高のプール日和です(≧▽≦)


 

プールに入る前のお約束は・・・?
走らない・人を押さない・プールの出入りのお約束は色々・・・

 

いざっ!プールへGO~!! 大きなプール、すごーーい!!

 

お水バシャバシャ、気持ちいいね~♡ 大きなプールに大興奮のさくらんぼさん🍒
ワニさん歩きだってできちゃいます(≧▽≦)

 

プールって楽しいねっ♬ おしゃべりしながらのプール遊びに、ほっこりです(*^-^*)

 

見てみてー!こんなことも出来ちゃうよ(≧▽≦) お水の中でごろ~んとしてみたり、足をバタバタ…
夏の遊びを満喫中~♬

 

僕も水遊びだ~いすき♡ 大きなプールに躊躇することなくどんどん入っていく〇〇君。 この夏ですっかり日焼けした肌がとってもかっこ良く見えます(#^.^#)

 

雨が降ったり、暑くなったり・・・まだまだお天気が不安定で、体調管理が難しいですが・・・
さくらんぼさんは元気いっぱい!!
お日様をいっぱい浴びて、身体はどんどん強くなり、夏の自然を楽しんでいます♬

セミの鳴き声も聞こえ始め、夏らしさを感じるこの時期らしい遊びをめいいっぱい楽しみたいと思います(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.