ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/21Have a nice birthday(*´▽`*)

Have a nice birthday(*´▽`*)

今日はうさぎグループの〇〇君のお誕生会です(*´▽`*)
大好きなママが保育園に遊びに来てくれて、とっても嬉しそうな〇〇君♡

 

朝の自由時間、みんなとても穏やかでのんびり遊びに入り過ごしていました(*^-^*)
久しぶりの電車のオモチャを仲良く使います♬

 

がたん ごとーん、がたん ごとーん…。と電車の世界に夢中の〇〇君でした(≧▽≦)

 

今日はコアラさんのお休みが多かったので、ちょっとこじんまりしてしまいましたが、手袋シアターに釘付けになったり、お気に入りの「カタツムリ🐌」のお歌をうたってノリノリです♬

 

 

 

〇〇君のママが遊びに来てくれていたので、みんなで自己紹介♬
「〇〇です!」と上手にお名前が言えました(*^-^*)

 

 

 

朝の食育には「ブロッコリー🥦」が登場。
調理さんが、いつも見ているブロッコリーには、実は「皮」があることを教えてくれました。


 

 

これは皮なの?? 葉っぱなの?? 不思議そうです(笑)

 

 

今日の主役〇〇君がお当番に挑戦です♬
しっかり者のパンダさんが、お手本になってくれました(*^-^*)

 

 

今日はうさぎグループの〇〇君の2歳のお誕生会です!!
クリクリお目々が可愛くて、最近はおしゃべりが上手になってきた〇〇君。
みんなの前に出てると緊張しちゃうかと思いきや、ニコニコ笑顔でお兄さん!!

 

 

お歌が大好きなので、〇〇君も手をたたいてお誕生日のお歌をうたいご機嫌♡

 

2歳のお誕生日なので、さくらんぼでは「2回」ローソクを吹き消しています(≧▽≦)
初めはローソクの火を見てちょっと緊張している表情でしたが、ママと一緒にローソクを吹き消すことが出来て、最後は満面の笑顔が登場していました(≧▽≦)

 

 

お友だちからは「おめでとうのハグ♡」のプレゼント♡ 「おめでとう~♡」
〇〇君のホールド感が素晴らしく、可愛いハグのプレゼントになりました( *´艸`)

 

 

最後は大好きなママからも「ギュ~♡」とプレゼント(*´▽`*)
お誕生日おめでとう~♡

 

保育士からのプレゼントはパネルシアターで「どんな色が好き?」でした♬
「どんな色が好き~? 赤~♬」さくらんぼさんのお気に入りのお歌です(*´▽`*)


 

 

お誕生会の後は、体操をして心も体もほぐします。
少しずつ身体があつさに慣れてきている子どもたち、汗をかく姿も気持ちよさそうです(≧▽≦)

 

 

〇〇君のママも一緒に、みんなでぐるっとお散歩に出かけ、そのあとは園庭で水遊びをして涼をとりました。
今日は〇〇君にとって特別な日♬ ニコニコ笑顔がいっぱいで、嬉しそうに笑う〇〇君の笑顔がキラキラ✨輝いていました。

 

 

これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気に楽しく過ごそうね。
これからもすくすく大きくな~れ♬
お誕生日おめでとうございます!!

 

お誕生日会って、ドキドキ緊張しちゃうけど、やっぱり嬉しいようで・・・
毎回子どもたちの笑顔がキラキラしていてとても可愛いです(*´▽`*)

保育園にママやパパが来てくれることも、子どもたちにとっては特別な日♬
そんな素敵な時間を過ごしてもらえることが本当にうれしいです(*^-^*)

まだまだ手のかかる子育ての時期ではありますが、そんな時期をさくらんぼの保育士たちも一緒に楽しみ、一緒に見守っていけることを大切にしています。

いつもさくらんぼ保育園の保育にご理解・ご協力をありがとうございます(*^-^*)

もうすぐお誕生日の〇〇君。
今日のお誕生会を見て「んっんっ」(自分もやりたい!)とお話してくれていました( *´艸`)

※明日は2歳児パンダグループさんの「芸術保育」があります。
スモックの使用はありますが、汚れても良い服装での登園をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.