ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/20走る、走る、はしるー!

走る、走る、はしるー!

水筒を飲むときのお約束・・・「座って飲む」の練習中のさくらんぼさん🍒
とくに1歳児のウサギさんは、まだまだじっと座っていられず、すぐに立ち上がってしまうので注意されることが多いです(笑)

 

お手々をグーとチョキにしてカタツムリ🐌~♬ 手遊びしながらお歌をうたってノリノリです♬
にょきにょき動くカタツムリ、可愛いね~♡

 

でーん でーん むしむし~ カタツムリ~♬ お前の頭はどこにある~♬
角だせ ヤリだせ 頭だせ~♬ 🐌🐌🐌

 

 

今日の食育には、調理さんが珍しい「赤玉ねぎ、むらさき玉ねぎ」を持ってきてくれました。
いつもの玉ねぎと、どこが違うのかな??

 

 

皮をむいてみたり、香りを嗅いでみたり・・・
玉ねぎ独特の「ツーン」とした香りが、さくらんぼさんの鼻を刺し眉間にしわを寄せている子もいました(笑)

 

 

 

今日も昭和記念公園へお散歩に行ってきました♬
みんなで仲良く手をつなぎ、「さんぽ」のお歌を熱唱しながら歩いています(*´▽`*)

 

 

こまめに水分補給をして、体を整えたら・・・

 

よーい どんっ!!と追いかけっこがスタートです(≧▽≦)
ここのところお気に入り中の「追いかけっこ」

 

 

ただの「かけっこ」よりも、保育士が鬼になっての「追いかけっこ」がお気に入りなようで、「キャー♡」と大喜びで逃げていきます(笑)

 

また反対に、追いかけられるよりも「鬼をやっつけろー!」とさくらんぼさんが鬼退治のため、保育士を追いかけることも…(笑)
お尻に「あんパーンチ!」で鬼をやっつけます(≧▽≦)

 

「ヤッホー!ここだよー、つかまえてごらんっ♬」

 

「あたしもここにいるよー!こっちまでおいで―♡」とご機嫌です♬

 

かけっこの後は、岩登りもしました。

 

声をかけ、促したわけでもないのに、アリさんの行列みたいに並んでいて可愛い~( *´艸`)

 

園庭に戻ってからも、まだまだ走る、走る!!
バイクに乗ってドライブをし、かけっこをし、シャボン玉をして・・・
身体は汗でベトベト、お洋服は真っ黒になるまでいっぱい遊んださくらんぼさんです🍒

 

 

最後はシャワーで汗を流してサッパリしました!!
今日もいっぱい遊べて、良かったねー(≧▽≦)

 

ここ数日、追いかけっこがお気に入り♬
早く走りたくて待ちきれないさくらんぼさんもいます(笑)
いっぱい走って遊ぶので、保育士も汗だくだく…体重が減るといいのですが・・・(^-^;

よく身体を動かして遊ぶので、体力もつき、走る姿を見ていると足腰がしっかりしてきたのを感じます。
体幹をつけ、土踏まずの形成や足腰のバランスが良くなると、転びにくくなり、怪我をしにくい身体になっていきます。
明日もきっと走るはず・・・(笑)

明日は〇〇君のお誕生会の予定です(*´▽`*)
アンパンマンが大好きで、最近はおしゃべりが豊かになりお歌をうたったり、保育士やお友だちとのやり取りを楽しんでいます♬
絵本のケーキを見ながら、ローソクを吹き消す練習もバッチリ!!
明日のお誕生会が楽しみです(#^.^#)

そして、午後からは今年度初めての「内科検診」に重城内科クリニックへ行く予定です。
体調面で気になることがあれば、朝の登園時に保育士の方までお声がけください。
よろしくお願い致します。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.