ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/19身体を動かす楽しさっ♬

身体を動かす楽しさっ♬

今日は朝の食育からスタート!! 今日の食育は「キュウリ🥒」
調理さんが細長いキュウリを持って、「う~ん、う~ん」と力を入れると・・・

 

 

パッカーンッ!とキュウリが半分こになりました!!
保育士は爆笑…(≧▽≦) さくらんぼさんは「おぉーー」と驚いた表情に…(笑)

 

キュウリの中には小さな種がいっぱいつまっていて、不思議なにおいがします。
「この前見た、スイカ🍉と同じニオイがする―」って気づいたかな??

 

 

半分このキュウリをパキンッと折ってみると、さらにキュウリの香りが広がりました。
夏野菜のキュウリ。 水分が多いので、暑い日にはぴったりのお野菜ですね♬

 

 

はじめての「お当番」に挑戦したうさぎグループの〇〇君🐰
「お当番してみる?」のお誘いに「いいよー」と快く受け入れてくれました♡
初めてのテーブル拭き、ちょっとドキドキしちゃいますが、しっかり拭くことが出来ました!

 

オヤツの配膳だってバッチリ!! こぼさないよう慎重にお皿を運んでくれました♬

 

お散歩に行ってきまーす♬ 雲が多い空ですが、気温は高く時折吹く風が気持ち良い日になりました♬

 

 

あれ~?? あそこにあるのは何だろう??
お散歩の途中で沢山の蜘蛛の巣マンションを見つけ、じっと観察していると…

 

ある蜘蛛の巣に「アリさん🐜」がくっついているのを見つけ…そこに住人のクモさんがやってきて…
「弱肉強食」の世界は時には残酷で切ないですが、さくらんぼさんはそんなクモさんの様子をじっくり観察していました。

 

今日も昭和記念公園では「エンドレスかけっこ」(≧▽≦)
「待てまてー!」と追いかけられるたびに「キャー♡」と大喜びのさくらんぼさん🍒

 

いっぱい走って疲れたのか、ごろりんっと冷たい床に寝転がって休憩…(笑)
水筒のお茶も、いっぱい飲んでくれるのでさくらんぼさんは元気、元気っ(*^-^*)

 

コアラさんは、ドア越しの「いない いない ばぁ~」がお気に入りです♬
ドアの向こうにお友だちがいるのに手が届かない・・・不思議~。
「こっちだよ~♬」とお話しているかのように大きな笑い声が聞こえてきました(≧▽≦)

 

 

いっぱい遊んで汗をかいたので、保育園に戻った後はシャワーで汗を流してサッパリです♬
お給食もさくらんぼさんの大好きな「カレー」だったので、おかわりコールがいっぱいでした(*´▽`*)

 

あいにくの曇り空でしたが、今日もいっぱいお外で身体を動かして遊びご機嫌なさくらんぼさん🍒
月曜日はリズムが崩れたり、休み疲れでご機嫌が崩れてしまうことが多いのですが、今週はニコニコの笑顔がいっぱいで元気いっぱい遊ぶことが出来たスタートでした(*´▽`*)

今週は、お誕生日会や避難訓練、内科検診、芸術保育、のびっこ体操…と予定がいっぱい!
今週も楽しく、元気に過ごしていきたいと思います♬

明日は何して遊ぼうかな~??

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.