ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/06久しぶり~♬

久しぶり~♬

朝の自由時間、製作をしたりブロックで遊んだり…と、のんびりゆったり過ごしていました。

うさぎグループの〇〇君。 mokuromiさんに作っていただいた「布ぞうり」を発見!
「これがいいー!」と自分で布ぞうりを選ぶと・・・早速、履いてみることに。

 

ヤッター!はけたよっ!(≧▽≦) まだ上手く足の指が開かないのですが、しっかり足の指でぞうりをおさえていました!!
慣れてくるとスルッと自分で履けるようになり、走って遊べるようにもなります(*^-^*)

 

 

今日の食育は、「かぼちゃ」です。 かぼちゃのワタや種を取るお手伝いをしてくれました♡

 

初めて?ではないですが、久しぶりのかぼちゃに眉間にしわを寄せる子も…(笑)
ワタの感触って、何とも言えない感触ですもんね~(≧▽≦)

 

 

見てみてー!上手にとれたよ!! さすが〇〇ちゃん、上手にとれたねー(≧▽≦)

 

コアラさんも興味津々です♬ かぼちゃって、こんなに固くて重いのに、食べられるのかな~??

 

今日はうさぎグループの〇〇君がお当番に挑戦です♬ お手伝いやお世話が大好きな〇〇君は大張り切り!
テーブル拭きも配膳もバッチリでした(≧▽≦)

 

 

オヤツを配ってくれて、ありがとう!! オヤツのおせんべい、おいしいよっ♡

 

今日もぐるっと遠回りをしながら昭和記念公園に行ってきまーす♬

 

あいにくの曇り空だけど、気温や湿度が高いので、お散歩が良い気持ちっ♬

 

あぁーー!もぅ歩けないよー! 手をつないで歩く練習中のウサギさんが座り込んでしまいました💦
どうにか自分から歩く気になってくれるよう声をかけたり、気分転換できるよう促しています。

 

「おぉーい!こっちだよー!」〇〇ちゃんの所まで、ウサギさんやパンダさんが走ってきてくれました♬
あっ!来たきたー♡ みんな走るの上手だねー(*´▽`*)

 

 

公園の広場で遊んでいると・・・
卒園児のお兄ちゃんが遊びに来てくれました♬ うわぁ~!久しぶり~♡

 

 

 

園庭い戻ってからも、卒園児のお兄ちゃんも一緒に遊んでくれて嬉しそうなさくらんぼさん🍒
卒園児の〇〇君、なんだかとっても照れ臭そう(≧▽≦)

久しぶりに、さくらんぼ農園の野菜の収穫をお手伝いしてくれました♬
パンダさんが「ん~。なかなか取れないよー」と困っていると・・・「こうやるんだよ!」とお手本に。

 

 

 

まだ少し小ぶりですが、立派なナス🍆を収穫出来ました!! やったねっ!
〇〇君も、とっても嬉しそうで良かったです(≧▽≦)

 

 

久しぶりに会えた〇〇君。 初めは照れ臭そうにしていましたが、一緒に遊び始めるといつもの〇〇君に♡
卒園してまだ3か月しかたっていないのに、なんだかとてもお兄さんに見えました(*´▽`*)
遊びに来てくれて、ありがとう~♬
さくらんぼのこと、忘れないでいてくれて嬉しいです🍒

明日はうさぎグループのお兄さん〇〇君のお誕生日会です♬
車や電車などの乗り物が大好きな〇〇君。
明日のお誕生会はドキドキせずに参加できるかな??
どんな笑顔に会えるのか楽しみです♡

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.