ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/06/07今日は僕のお誕生会♬

今日は僕のお誕生会♬

朝から青空が広がり、気持ちの良いお天気になりました!!
テラスもぽかぽかあったかで、いい気持ちです♡

テラスにごろ~んと寝転がって、ひなたぼっこをしていました(*´▽`*)

 

はぁ~♡ お日様があったかくて、いい気持ち~♬

 

オモチャのアイクリップをいっぱいつけて、ノリノリでダンシング♬
クリップがカチャカチャ音を立てて面白ーい(≧▽≦)
「カラフル(可愛い)でしょう~♡」と、何度もお尻フリフリをして見せてくれました♡

 

現代っ子の〇〇君。 スマホの扱いもおてのもの(笑)
「あっあっ」と保育士にスマホのロックを解除するよう指示すると、YouTubeを開いて音楽をかけてくれました♬

 

アンパンマンの曲やエイサーの曲。 音楽が流れるたびにお友だちが集まってきて、みんなでノリノリで踊っています♬

 

 

今日は久しぶりに全員集合出来ました!! ヤッター(≧▽≦)
やっぱりみんなが一緒だと嬉しいね♡

 

今日は〇〇君のお誕生会があるので、大好きなママが保育園に遊びに来てくれました♬
「ママだぁ~♡」と嬉しそうな〇〇君。 ニコニコ笑顔が止まりません(≧▽≦)

 

今日の食育は・・・さくらんぼさんの大好きなお野菜の一つ「ブロッコリー🥦」です。

 

早速、味見をする子が続出…(笑) まだ固くて食べられないよー!と止められる子もいました。
茹でる前のブロッコリーは、こんなに固いんだねー。
食べやすい大きさに割くお手伝いもしてくれました。


 

 

朝のオヤツには・・・これっ!何か知ってます??

 

沖縄のオヤツ「サーターアンダギー」です♬ さくらんぼではよくおやつに登場するのですが、子どもたちは大好きでよく食べてくれます(*^-^*) 今日のサーターアンダギーは「紅イモ」で中がキレイな紫色!!

 

パクパク食べるさくらんぼさん🍒 美味しい~♡と大好評!!
実はこのサーターアンダギー、今度の土曜に開催する「青空市」で揚げたてを販売します!!
揚げ物なのに脂っこくない、サクサク美味しいサーターアンダギーをぜひっ食べに来てくださいね(*´▽`*)

 

 

今日はうさぎグループの〇〇君のお誕生会を開催しました!!
本当は5月生まれなのですが、体調を崩してお休みしていたため、ちょっと遅れてはしまいましたが、元気にお誕生会を迎えることが出来ました!!

 

 

 

大好きなママと一緒で、ご機嫌な〇〇君。 2歳のお誕生日を迎えました!!
車や電車などの乗り物が大好きで、救急車やパトカーがお気に入り♬ 乗り物の絵本を見ながら「パトカー」「ピーポー」などとお話もしてくれます(*´▽`*)

 

みんなにお誕生日のお歌をうたってもらいニコニコ(*´▽`*)
ローソクを吹き消すのも、とっても上手にできました!! 2歳のお誕生日なので、「2回」ローソクを吹き消します♬

 

お友だちやママからは、「おめでとうのハグ♡」のプレゼントです。
いつも、いっぱい遊んでくれてありがとう(*´▽`*)

 

 

保育園からは、可愛い誕生日カードもあります♬
自分でお椅子に座って参加できたり、ローソクを吹き消したり・・・
去年より成長した姿でのお誕生会に、保育士たちも嬉しい時間となりました(#^.^#)


 

お誕生会の後は、体操をして身体をあたためます!! ノリノリ~♬

 

ぐるっと保育園の周辺をお散歩したら、園庭で水遊びだぁ~!!

 

 

今日はぐんぐん気温が上がって暑くなりました! こんな日のお水遊びは最高です(≧▽≦)

 

 

 

今日のお給食はママも一緒♬ みんなで食べると美味しさもアップします( *´艸`)

 

ママお誕生会に来てくれて、ありがとう~♡ 僕、自分で上手に食べられるでしょ?!

 

ママ一緒でご機嫌な〇〇君。 いつにも増していっぱい食べて、おかわりコールです(≧▽≦)

 

〇〇君、お誕生日おめでとうございます!!
日に日に自我が強くなり、こだわりもはっきりしてきた〇〇君。

大好きなことに夢中になっている姿に、とても感心させられています。

おしゃべりも少しずつ増えてきてやり取りを楽しめるようになり、これからの成長がとても楽しみです♬
これからもいっぱい食べて、いっぱい遊んで、すくすく大きくな~れっ(*´▽`*)

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。

今週の土曜日、6月10日は「青空市」です。
お天気が心配・・・どうか晴れますようにっ!!

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.