ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/26今日はのんびり、ゆったりと…

今日はのんびり、ゆったりと…

朝の自由時間、テラスがとってもにぎやかでした♬

あれ~? あれれ~?? そこに隠れているのは、だ~れだ??

 

じゃじゃーん♡ 〇〇ちゃんでした~(≧▽≦) 上手に隠れてすごいでしょ?!

 

僕もいるよ~♬ トンネルが大人気でした(*^-^*)

 

「私はお靴を履いて、お散歩に行ってきまーす♡」
いやいやっ!まだお散歩には行けないよーー!(笑)

 

コアラさんが気になって仕方のない〇〇君。 そばに近づいては、様子を伺ったり自分のお顔や体をコアラさんにすりすり♡

 

〇〇君が押し倒してしまうこともありますが、反対にやられてしまうことも…。
こうした関りの中で、人への興味を広げたり、社会性を学んでいきます(*´ω`*)
こんなに小さなうちから人への気遣いや心配りができるところが、本当に驚かされます。

 

お部屋やテラスをあちらこちらと移動して、探索遊びを楽しんでいる〇〇ちゃん。
この数日で一気に遊びが活発になってきた〇〇ちゃん。 動きが活発になるとケガも増えてくるので、目が離せません。

 

気温差があるせいか、体調を崩してしまうお友だちが増えて今日はとってもこじんまり。
みんながいないと、寂しいねー(*´Д`)

 

今日の食育には、大きな大きな「アスパラガス」が登場です!! おっきい~(≧▽≦)
調理さんが親戚の方からいただいたそうです!!

 

 

うわぁ~!! なにこれ~!! えんぴつみたーい!!(≧▽≦)
これ、お野菜なの?? 不思議~!!

 

 

 

今日はさくらんぼさんの人数が少ないので、お部屋でのんびり遊ぶことにしました♬
大きなマットを広げ、段差を付けてマット遊び!!

 

よいしょ、よいしょ・・・マットを登ったら、上からごろり~ん!!と転がり下りていきました(≧▽≦)

 

 

滑り台も、しゅるしゅる~! 勢いよくすべってニコニコな〇〇ちゃんでした(*´ω`*)

 

んっ? んん~?? あそこには何があるんだろう??
好奇心旺盛な〇〇ちゃんの探索遊びは続いています…(笑)


 

ちょっと園庭にも出かけてみました♬ 今日は曇が多めの空でしたが、あたたかくて風がいい気持ち♬

 

やっぱりお外は気持ちがいいね~(*´ω`*) あれれ?〇〇ちゃん、どうしたのかな??

 

さくらんぼ農園で赤くなったいちごを発見・収穫! 早速、味見を…( *´艸`)

 

うっ!!すっぱーーい!!の顔かな? まだちょっと早かったのかな??(笑)

 

私のいちごは、甘かったよ~♡
採れたてイチゴを試食するのが、最近のブームになっているさくらんぼさんです🍒

 

本日は、急遽のびっこ体操が中止になってしまい、大変申し訳ございませんでした。

週の後半から咳や鼻水症状の子が増え、今日は発熱や咳でお休みのお友だちが多かったです。
気温差や季節の変わり目は、体調の管理が難しいですね。
お子様だけでなく、保護者の皆さまもどうかお体ご自愛くださいませ。

来週はまた全員でいっぱい遊べるといいですね。
週末はゆっくりお過ごしください…。

また来週もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*´ω`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.