ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/29雨が止んでる間に・・・

雨が止んでる間に・・・

朝からしとしとと雨が降ったりやんだりする不安定なお天気。
梅雨入りも近そうですね…。

お休み明けの月曜日、体調不良やお家の都合でお休みしているお友だちが多かったので、今日もこじんまりとしたさくらんぼ🍒
でも、元気に登園してくれたさくらんぼさんは、仲良く自由遊びを楽しんでいます♬

 

 

朝の会ではお歌を歌っています♬ 今月のお歌は「ことりのうた」
「小鳥はとっても、歌が好き~♬」と歌い始めると「ピピピピピッ」の部分がさくらんぼさんのお気に入りのようです♡
可愛い小鳥のさえずりが、いっぱいです(*´ω`*)
絵本を見ながら、「しあわせなら手をたたこう」もノリノリです♬

 

 

今日の食育は・・・あれ~?? これはな~に~?? まん丸の「ハム」でした!!
見せて、見せてー!〇〇君は大興奮(笑)

 

 

ハムって、どんなニオイがするのかな?? 〇〇君、ハムは好きかな~??

 

雨が上がっていたので、今のうちのお外へ行こう~。
急いでお仕度しなくっちゃねっ♬ 自分で靴下はけるかな~??
 

 

よいしょ、よいしょ…、ウサギさんになると、自分で靴下もはけちゃうんだねー。
うまく足の指が入らなくてじれったくなっちゃう!(笑) ゆっくり、焦らず、がんばって~。

 

 

ウサギさんとパンダさんだけで、ぐるっとお散歩行ってきまーす!
雨が上がっている今のうちだねっ。 行ってらっしゃーい(*´ω`*)

 

コアラさんは、テラスにマットを出して遊んでみよう~。
マットの上でもハイハイできるかな?? 何だかちょっと動きずらいな~。

 

 

二人で仲良く遊べるね♬ お友だちへの興味も少しずつ出てきているコアラさんです( *´艸`)

 

お散歩から帰ってきたウサギさんとパンダさんは、さっそくいちごの収穫です♡
赤くなったいちご🍓、どこにあるかな~??

 

 

見つけたイチゴは、きれいに洗って早速いただきまーす♡ すっかりいちごブームなさくらんぼさんです🍒

 

 

 

いちごを食べて、パワーチャージ!! 雨も上がって、やったねっ!!
お外でまだまだ遊べるよー(≧▽≦)

 

 

タイミングよく雨が上がり、いっぱい遊べたさくらんぼさん🍒 よかったねー(*^▽^*)
バイクでドライブしたり、かけっこしたり…と、園庭には笑い声がいっぱいでした♬

 

肌に当たる風が冷たくなったと思ったら、雨がぽつぽつ降り始め、梅雨が近づいてきているのを感じます。
雨が続くと気持ちが憂鬱になりがちですが、この時期ならではの遊びや楽しみを探しながら、楽しく過ごしていけるよう工夫していきたいと思います。

明日はベビーマッサージ&ボディケアマッサージの開催予定です。
お天気がちょっと心配ですね。

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。

※梅雨が近づくにつれ、長靴での登園も増えてきます。
長靴での登園は可ですが、雨が上がっているタイミングにはお散歩に行きますので、
長靴での登園をされる場合には、別途「スニーカー」も一緒にご用意をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.