ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/24青空、サイコ~!!

青空、サイコ~!!

朝の自由時間、何だかテラスでは楽しそうな遊びが展開していました♬
「おふろ、ちゃぷちゃぷ気持ちがいいなぁ~♡」
「あたま、ごしごし洗っちゃおう~♬」
タライのお風呂ごっこ、楽しそうだね~(*´▽`*)


 

すべり台は仲良く順番子こだよ。 みんな並ぶの上手だね~。

 

すべり台、シュッシューン!! 早いっ!早いっ!

 

あれあれ?? 何度も滑っていたら、髪の毛がこんなになっちゃったぁ~~(≧▽≦)
スーパーサイヤ人(知ってます?…笑)みたいでかっこいいでしょ(笑)

 

あれあれ~? どこに隠れているのかな?? あっ!みつかっちゃった~♡

 

なぜそんな隙間に?? 子どもって、どうして狭い所が好きなんでしょうね~(笑)
隙間に入れたので、欲しい所に手が届きました(≧▽≦)

 

食いしん坊のゴリラさんの手袋シアターがお気に入りのさくらんぼさん🍒
お歌に合わせてゴリラさんが動く様子を、ジーっと眺めています♬

 

 

今日の食育は、まん丸の「ジャガイモ」でした!!
「中が黄色いね~」とパンダさんが教えてくれました♡

 

 

まん丸ジャガイモ、美味しそう~♡
今日のメニューは、さくらんぼさんお気に入りの「鶏じゃが」だそうです。
ヤッター!いっぱい食べちゃおう~( *´艸`)

 

 

朝のオヤツは、お野菜たっぷりの手作りお好み焼きでした。
お野菜の苦手な〇〇君ですが、今日は自分からパクパクと食べ…なんとっおかわりまで出来ました!!

 

ぐるっとお散歩行ってきま~す!! 今日は近所をお散歩しながら「青空市」のチラシをポスティングしました!

 

今日は青空で気持ちがいいね~。 ベビーカーでゆらゆら揺られて、ウトウトしちゃったコアラさんです🐨

 

ぐるっとしたら園庭遊びです♬
お日様の下はぽかぽかであったかいね~。
昨日は寒かったのに、今日はこの暑さ…寒暖差にビックリです!

 

シャボン玉、ふわふわ~♡ 風に乗って、飛んでいけ~。

 

 

コンビカーやバイクになったり、お砂場遊びをしたりと元気いっぱい!
コアラさんも好奇心旺盛で、あちらこちらへと探索しています(*´▽`*)

 

バケツをかぶってどこ行くの~?? 遊びを見つける天才です(≧▽≦)

 

今日もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
青空市のポスティングは、大張り切りでお手伝いしてくれたパンダさんでした🐼

青空市も今日みたいに青空が広がるといいなぁ~。

明日は2歳児パンダグループさんの「芸術保育」があります。
スモックの使用はありますが、汚れても良い服装での登園をお願いします。

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.