ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/22もぅ夏がやってきた?!

もぅ夏がやってきた?!

朝からぐんっと気温が上がり、暑かったですねー(*´Д`)
夜は寝苦しくありませんでしたか?
エアコンを適度に使用して、身体を休めてあげてくださいね。

お休み明けの月曜日、今日もニコニコでさくらんぼさんが登園してくれました♬
すぐにお友達と遊び始めて、朝から穏やかな時間が流れています(*´ω`*)

 

 

お気に入りのお帽子選びも健在!(笑) 今日はどのお帽子にしようかな??(*^▽^*)

 

今日は久しぶりに全員集合できました!! やっぱりみんなが一緒だと嬉しいね♡
※コアラさんが一人、午前寝中です…(*^▽^*)

 

今日の食育は、ブロッコリーでした♡ さくらんぼさんの好きなお野菜の一つです🥦

 

ブロッコリーの茎の中は・・・こんな風になってるんだよ~♬
ブロッコリーの茎も栄養満点! 柔らかくゆでて、パクパク食べています( *´艸`)

 

いつも食べているブロッコリーだけど、ゆでる前はこんなに固いんだねー。
そのまま味見をしようとする子が続出…(笑)

 

 

さくらんぼさんは、なぜかブロッコリーを茎だけ食べる子と、房?食べる子と分かれています(笑)

 

 

お外に出る前に、ちょっと体操で心と身体をほぐします♬

 

 

ウサギさんもパンダさんも、いっぱい踊ってるね~♡
私たちも踊れるようになるかな~(*^▽^*)

 

今日は暑かったので、体操の後はお水(ぬるま湯)遊び!! 暑い日は、やっぱりこれですよね~(#^.^#)


 

 

 

水鉄砲、ぴゅんぴゅーん!! 今年度のさくらんぼさんは、お水遊びが大好きなので盛り上がります!!
今年は暑くなる時期が早いので、保育園でのシャワー(沐浴)やプール遊びが早まりそうですね。

 

 

午後から空には雲が増え、肌に当たる風がほんのり冷たくなってきました。
雨が降る前って、風が冷たくなるって本当なんですね(*´ω`*)

気圧の変化もあるので、体調が反応しやすい方はお気を付けてください。

今週は、お誕生会や芸術保育、のびっこ体操とまたまた楽しいことがいっぱい♬
今週もみんなで楽しく過ごしたいと思います(*^-^*)

明日は何して遊ぼうかな~??

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.