ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/12甘酸っぱ~い、いちご🍓

甘酸っぱ~い、いちご🍓

お友だちとニコニコおしゃべり中の〇〇ちゃん♡ 異年齢保育の良さが感じられる光景です。

 

あれあれ??ニコニコ遊んでいたかと思ったら、大きな声で泣き声が…。どうしたのかな??

 

実は〇〇ちゃん。 おじいちゃん(理事長先生)に絶賛 人見知り中なのです…(笑)
自分の視界に入るたび「ふぇーん💦」と泣き出してしまいます(^-^;
周りのお友だちも、どうして泣いているのかわからず…ちょっと困り顔。
少しずつ慣れていこうね…(*´▽`*)

 

朝の自由時間にパンダさんがさくらんぼ農園のイチゴを収穫してくれました🍓
「緑色はまだ赤ちゃん。赤いのだけだよー」とパンダさんが教えてくれました♬

 

 

うわぁ~♡ いっぱい採れたね~(≧▽≦) 他のお友だちにも見せてあげよう!!
ちょっと小ぶりですが、真っ赤になったイチゴ🍓 美味しそうだね~♡

 

 

 

食育の時間には、またまたキノコ🍄が登場(笑) 今日は「えのき」です。
しめじとはまた違った香りや感触を味わえます。

 

私がお手伝いしてあげるー。 さくらんぼさんが、エノキを割くお手伝いをしてくれました♬
いつも沢山のお手伝い、ありがとう~。

 

 

朝のオヤツには、パンダさんが収穫してくれたいちご🍓です。
ヤッター!とさくらんぼさん🍒

 

美味しいね~♡と、パクパク…あっという間に完食していました(≧▽≦)
これからまだまだ収穫できるかな~?? 楽しみです♬

 

 

今日は昭和記念公園にいってきまーす♬
お手々をつないで歩く練習を兼ね、ちょっと遠回りしてから公園向かっています。

 

 

大きな岩登りに挑戦!! どうやったら上まで上がれるんだろうー。 ん~??(じっくり考え中…笑)

 

コアラさんは、シートの上でひなたぼっこ中~。 お日様ぽかぽか、いい気持ち♬

 

 

さすが!パンダさん🐼 上までしっかり登れましたっ(≧▽≦)
頂上からは・・・うわぁ~!ジャンプでおりちゃいます!!

 

タンポポの綿毛、み~つけたっ♡ ふ~っと飛ばして、飛んでいけぇ~。
また来年もいっぱい咲いてくれるといいね(*´▽`*)

 

午睡の寝つきが苦手な〇〇ちゃん。 保育園に入園して一カ月が過ぎ・・・
ぐずることもなく、マッサージしながら落ち着いて入眠できるようになりました。
マッサージされていると、いつの間にかウトウト💤(足を保育士の腕にかけて、かなりの大御所⁈…笑)
両手を頭の後ろにして、気持ちよさそうに入眠出来ました(#^.^#)
(脇が上がる・広がるのは、安心している証拠なんですよ♬)

 

GWが明けての一週間、あっという間に過ぎてしまいました(^-^;
お休み明けの疲れや寒暖差で体調を崩してしまったお友だちもいましたが、週末ゆっくり過ごして体を休め、また来週も楽しく過ごせたらいいな・・・と思っています。

子どもだけでなく、大人の方も「五月病?」で体調を崩しやすくなってしまうようです。
あまり頑張りすぎず、少しの時間でも息抜きして、自分の身体を休めてあげてくださいね(*´▽`*)

また来週も楽しいことがいっっぱい!
ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。
良い休日をお過ごしください。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.