ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/10み~つけたっ♡

み~つけたっ♡

朝のお支度をせっせとこなす〇〇ちゃん。
登園してからのお支度がスムーズになってきました♬

 

うわぁーーん(/ω\)と大泣きの〇〇君。 そんなに泣いてどうしたの??

 

あぁー(*´▽`*) 手形スタンプが嫌だったようです(笑)
お手々がすごい色に…これが嫌だったんだねー(≧▽≦)
スタンプで手が緑色になってしまい、キャー!何するの―!!と怒っていました(笑)

 

お支度を終えた〇〇ちゃんは、大好きなティッシュを手にテラスの拭き掃除です♬
キュッキュッキュ~♡ お掃除ってたのしいなっ(*^-^*)

 

 

バランスストーンのお風呂に入ってお茶で休憩。
お風呂に入りながら飲むお茶は、最高~!!

 

 

今日の子育てサロンに、可愛いお友達が遊びに来てくれました♬
パパもママも一緒でドキドキ・わくわく。
初めての保育園体験に、ちょっと緊張しているようです(*´▽`*)

 

今日の食育は「キュウリ🥒」です。
キュウリの頭とお尻を切って、すりすりこする合わせると・・・あれあれ不思議~。

 

 

こすり合わせたところから、白い泡のようなものが出てきました。
不思議な出来事に、興味津々で釘付けのさくらんぼさん🍒
これはキュウリの「あく」だと教えてもらいました。

 

 

 

今日はファーマーズへ、小さいお友だち(虫さん)を探しに出発です!!
どんなお友だちに会えるかな~??

 

僕はパパとつなぐ~。と積極的な〇〇君。 自らパパに駆け寄っていき…
子育てサロンに参加してくれたパパと仲良く手をつないで歩きました♡

 

ファーマーズに到着! 青空が広がって、お外が良い気持ちです♬
小さいお友だち、どこにいるのかな~??

 

 

あっ!見てみてー!ここに何かいるかもしれなーい。
えぇーどこどこ~?? 小さなお友だちを探しながら会話も弾みます♬

 

 

お花をくわえて決めポーズ(≧▽≦) きまってるねっ!!
あれれ~??でもそのお花、本当に食べちゃダメだよー(+o+)
 

 

見てみてー!お友だち捕まえたよ♬ 籠の中にいそいで入れなくっちゃ!!

 

どんなお友だちと出会えたのかな?? 見せて見せてー。
今年度のさくらんぼさんは、虫を怖がる子が少なく好奇心旺盛です(≧▽≦)

 

 

今日は気温が上がり、夏日になりました!! ほっぺを赤くして帰ってきたさくらんぼさん🍒
お水遊び(ぬるま湯)で、涼をとります。今日は「水風船」のおまけ付き!!
お水でぷにょんぷにょんに膨らんだ風船の感触にとりこです♡

 

 

 

バッシャーン!と風船が割れると、お水が飛び出してビチョビチョに…。
それはそれでまた気持ち良くて大笑いのさくらんぼさん🍒
夏のプール遊びが待ち遠しいですね(≧▽≦)

 

 

 

今日は子育てサロンのお友だちもいたので、とってもにぎやかなお給食の時間になりました♬
さくらんぼのお給食、パパとママのお口にも合うかな~??

 

 

サロンに参加してくれた〇〇君。 手づかみで豪快に食べてくれました!!
食欲旺盛で、おかわりもいっぱいしてくれました(*´▽`*) ありがとう~。

 

いっぱい遊んださくらんぼさんも、パクパク・もりもりおかわりコールが止まりません!!(笑)

 

今年度初めての「子育てサロン」
中国出身の可愛いお友だちが遊びに来てくれました(*´▽`*)
初めての日本語に、ちょっぴり緊張している様子でしたが、大好きな車のオモチャを見つけるとお目々がキラリン✨
パパやママから離れて、仲良く遊ぶことが出来ました♬
またさくらんぼに遊びに来てください(*^-^*)

明日は今年度初めての「お誕生日会」があります。
さくらんぼ保育園の誕生会は「月」ごとではなく、さくらんぼさん一人一人のお誕生日会を行っています♡
皆にお祝いしてもらう特別な日♬
楽しい一日になりますように…。

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.