ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/09おぉーいっ!こっちだよー

おぉーいっ!こっちだよー

朝から快晴!気持ちのいいお天気になりました(#^.^#)
さくらんぼのテラスもぽかぽかいい気持ち♬
朝の自由時間も、のんびりです。

 

見てみてー♬ 小さいお友達(虫さん)も、テラスをお散歩してるよー♬
ぽかぽかあったかいから、お友達も遊びに来たのかな~??
あれ~??ひっくりかえっちゃた!!

 

コアラさんは、のんびり午前寝です。 にぎやかな朝の時間でも、午前寝ができるようになりました。

 

私はお家でいっぱい寝てきたらから、午前寝しなくても大丈夫なの~♡
〇〇ちゃんは、ご機嫌で遊んでいます(*´ω`*)

 

食育の時間には、「スナップエンドウ」??
いえいえ、実はこれさくらんぼ農園で採れた「絹さや」なんです(*^▽^*)
大きくなりすぎて、スナップエンドウみたいになっちゃいました(笑)

 

 

中はどうなっているんだろう?? 調理さんが、「スジ」の取り方も教えてくれました。

 

じっくり観察。 ちょっと難しいけどスジとりにも挑戦です。

 

 

今日はいいお天気なので、お散歩も気持ちがいいね♬
ぐるっとお散歩しながら、昭和記念公園に行ってきまーす。

 

おぉーい!!トトロー?! どこにいるのー?? こっちだよー!
大きな門の向こうには、たくさんの木々が生い茂っていて通称「トトロの森」と呼んでいます(笑)
大きなトトロに会えるといいなっ♡

 

コアラさんもウサギさんも初めはシートの上で遊んでいますが、どんどんシートを抜け出していきます(笑)
砂利道の感触。 コンクリートの感触に慣れてきたかな?

 

 

草のジャングル??の中も探検!探検!
草花のにおいや感触を楽しみ、自然の遊びの中で豊かな心を育んでいきます(*^-^*)

 

GWをあけて二日目…いつものリズムでゆっくりと過ごせています。
落ち着いて過ごせることが一番!!
保育園での生活が、安心できる場所になってくれていることがとても嬉しいです。

明日は今年度初めての「子育てサロン」の開催日です。
遊びに来てくれたお友達と仲良くできるかな??
子育ての楽しさを一緒に感じてもらえると嬉しいです(#^.^#)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.