ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/08笑顔いっぱいでスタート!!

笑顔いっぱいでスタート!!

ながーいお休みのGWが終わって、さくらんぼさんが笑顔で登園してくれました(#^.^#)
笑顔のさくらんぼさんを見ていると、こちらまで嬉しくなっちゃいます♡

食育からスタート! 今日の食育は?? 大根だぁ~♡

 

触ってみると、どんな感じ?? 固いかな?柔らかいのかな??

 

 

見てみてー。 これは大根だよ。
優しいパンダさんが教えてくれます(*´ω`*)

 

今日はあいにくのお天気で肌寒くなりました。みなさん体調はいかがですか?
お休み明けは疲れが出やすくなってしまうので、無理せずゆっくり過ごしてくださいね。

可愛い製作に挑戦です。 え??何を作っているのかって??
実は〇〇〇♡(パンダさんはお話ししてくれそうです🐼)
何が出来上がるかは、完成してからのお楽しみ(*^▽^*)

 

 

指に絵の具を付けてちょん ちょん… 不思議な感触です。
何が出来上がるんだろう?? 絵の具に興味津々です(#^.^#)

 

 

僕も挑戦!! すごーい( *´艸`) お手々が汚れても、へっちゃらです♬

 

あっ!雨が上がってるー! やったねっ(*^▽^*)
ちょっとだけお外で遊ぶことができました。
やっぱりお外は気持ちがいいねー。

 

見てみてー!さくらんぼ農園のいちご🍓が赤くなってるよー。
「赤くなったら食べられる♡」お約束がしっかり守れました。
赤いいちご🍓、どこにあるのかな~??

 

やったー!みーつけた♡ 赤いいちご🍓、見つけました(*´ω`*)

 

私も見つけたよー! いちごがつぶれないように、優しくつむことができました♬

 

こんなに採れたよ♡ 〇〇さん(保育士)も、おひとつどうぞっ♡

 

採れたての可愛いいちご🍓 さっそくお味見♡
パクッと一口。 ん~♡美味しい~(*´ω`*)

 

植えたお野菜の苗はどうなっているのかな?? 
絹さやも、また大きくなってるねー。

 

 

こんなに収穫できました!! すごいっ!!
植えたお野菜の苗もすくすく成長中。 大事に育てていきたいと思います♬

 

長いお休みでしたが、さくらんぼさんは笑顔いっぱい!
お休み明けでも、崩れることなく落ち着いて過ごすことができました。
おしゃべり大好きなパンダさんからは、お土産話もいっぱいです♡

小さな園庭ですが、可愛いいちごがこんなにいっぱい収穫でき、さくらんぼさんも大喜びです。
やっぱり自分で収穫できる喜びって、大人も子どもも同じですね。
これからの時期、収穫が楽しい季節になります。
苦手なお野菜も、自分で収穫できると好きなることも…。
さくらんぼさんと大切に育てながら、心の成長も大切に育んでいきたいと思います。

今日から通常スタート。
体調に気を付けながら、楽しく過ごしていきたいと思います(#^.^#)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.