ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/05/01さくらんぼのニューフェイス🍒

さくらんぼのニューフェイス🍒

さくらんぼの園庭にある小さな「さくらんぼ農園」
今は、絹さやとイチゴ🍓が収穫できます♬
土日のお休みの間にぐんぐん大きくなって色づいてきたので、〇〇ちゃんが収穫してくれました♡

 

 

見てみてー♡ こんなに採れちゃったよ♬
採れた絹さやは、お給食のカレーになりました!

 

さくらんぼ保育園へようこそっ!!
5月より新しいお友達がさくらんぼさんに仲間入りです♬
どうぞっよろしくお願いします(*´▽`*)

 

今日はパンダさんのお姉さん2人が、張り切ってお当番!!
テーブル拭きはお任せあれっ(≧▽≦)

 

 

今日はなんとっ!ファーマーズへお買い物です!! ヤッター!何を買うのかな??

 

これからの季節、お野菜を育てるにはもってこいの季節。
さくらんぼ農園にお野菜をたくさん植えるため、みんなで野菜の苗を買いに来ました。
どれがいいのかな~? いっぱいあって迷っちゃう(*^-^*)


 

 

これくださーい!! 色んな種類の苗を選びました!! 
今年もいっぱい収穫できるといいなぁ~。

 

お代の支払いも、パンダさんがしっかり活躍してくれました(≧▽≦)
パンダさん、ありがとう~。 頼りになるパンダさんです🐼

 

お買い物の後は、ファーマーズの広場で遊びました♬ 新しいお友だちもニコニコでベビーカーに乗れました♡

 

 

偶然にも同じしましまのお洋服で、双子ちゃんみたいです♡ 可愛い~(*´▽`*)

 

見てみてー! ここに穴が開いてるよー。 土の上にぽっかり空いた穴を発見!
中には何がいるんだろう?? さくらんぼさんは好奇心が旺盛です(*^-^*)

 

 

僕と一緒に遊ぼうよっ♬ 進級したウサギさんは、コアラさんにとても優しいんです。
今までは自分たちが一番小さなコアラさんだったのに、ちゃんと自分より小さいお友だちへの優しさが芽生えています♡

 

「〇〇ちゃん、可愛いねー♡」 小さなお友達が大好きな〇〇ちゃん。
ニューフェイスのさくらんぼさんにメロメロです♡

 

私たちもすっかり仲良しよ♡
同じ月齢同士、息がぴったりなようです(#^.^#)

 

 

5月から笑顔の可愛い〇〇ちゃんが、コアラグループさんに仲間入りしました♬
新しいお友達の登園に、先輩たちは興味津々♡
「お名前は?」「何マーク?」といろいろ気になるようでした(笑)
これからいっぱい遊ぼうね♬
よろしくお願いします!

沢山の苗を買って帰ってきたさくらんぼさん🍒
これからの季節、さくらんぼ農園はとても賑やかになります(≧▽≦)

これからお野菜たちの成長を大切に、さくらんぼさんへ伝えながら育てていきたいと思います。
登園降園の際には、ぜひっお子さまと一緒にさくらんぼ農園をのぞいてみてくださいね♬

明日も笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.