ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/26お部屋の中は、おおにぎわいっ!

お部屋の中は、おおにぎわいっ!

今日はあいにくのお天気で、朝から冷たい雨が降り肌寒い一日でした。
こんなに雨が降るのは、久しぶりです。

今日は大好きなお外へ出られませんでしたが、お部屋の中で元気いっぱいのさくらんぼさん🍒
体操をしたり、滑り台や鉄棒、ボール遊びなどで身体を動かし、おままごとやお絵描きなどもして盛りだくさん!

お外は雨でも、お部屋の中で元気に遊ぶさくらんぼさんの笑い声で、お部屋の中はとてもにぎわっていました♬
お外に出られなくても、お部屋の中で上手に遊んで感心させられます(*^-^*)

今日の食育は「しめじ」 独特の香りがするキノコに興味津々のさくらんぼさん🍒

 

香りを楽しんだり、感触を確かめます。
食べやすい大きさに割くお手伝いもしてくれました(≧▽≦)

 

うわぁ~、これな~に~?? コアラさんも興味津々です🐨
小さい頃って初めて見るものに警戒しがちですが、今年度のさくらんぼさんは好奇心旺盛です(笑)

 

 

ボールのお風呂、いい気持ち♡ お尻がコロコロ、不思議な感じ~!(笑)

 

オバケさんをやっつけろぅー! えいっ! やぁー!
(的に向かってボールを投げるのって、意外と難しいんです…笑)

 

見てみてー! 私、こんなことできるんだよ♬ 鉄棒を見せてくれた〇〇ちゃん。
すごーい!もぅこんな風にできるんだねー(≧▽≦) もうすぐ足かけができそうです。


 

すべり台では順番にねっ! タンブリンをパチンッ♬ いい音が出ました~。

 

私も早くあんよがしたーい♡ 四ん這い移動やつかまり立ちが盛んな〇〇ちゃん。
遊びが活発で、ご機嫌です(*^-^*) お部屋の中をあちらこちら探検して遊んでいます♬

 

こちらも活発な〇〇ちゃん。手の届かない高い所にあるおもちゃに興味津々。
保育士に台(マルチブロック)を置いてもらうと、その上に立っておもちゃに手を伸ばしていました(≧▽≦)

 

 

おままごとコーナーでは、美味しいお料理の真っ最中~。
おもちゃの包丁でとんとんとん♬ スプーンやフライ返しで混ぜ混ぜしたりと楽しんでいます♡

 

 

「あぁ~美味しい♡」お味見はいかがですか?(笑)

 

お台所はすごい状態に・・・(笑) 沢山のお料理を作ってくれたようです(≧▽≦)

 

 

お絵描きコーナーでは、みんな真剣…。 何を描いているのかな??
パンダさんになると「あぁーでねー」「こぅでねー」などとおしゃべりをしたり、描いている内容をお話してくれます。

 

仲良く絵本も見れるようになりました♬ まだまだ取り合う姿も見られますが、こんな風にお友だちとの共有も、少しずつ繰り返していくうちにできるようになっていきます(*´▽`*)

 

進級してウサギさんになった〇〇君、最近自分からおトイレを教えてくれるようになり、おトイレの成功率が増えてきています。
おトイレを済ませたら自分で流して、おズボンも自分ではく練習中~。
進級して一気にお兄さんになってきてビックリです(*^-^*)

 

 

お外へ出られなくても、元気いっぱいのさくらんぼさん🍒
雨でお外は肌寒くても、お部屋の中で良く動く子どもたちの熱気でぽかぽか?むしむし??(笑)
今日もいっぱい遊べてよかったです(*´▽`*)

明日は2歳児パンダグループさんの初めての芸術保育があります♬
スモックの使用はありますが、汚れても良い服装での登園をお願いします。
初めての芸術保育、どうかな~??
ドキドキ・わくわくです(#^.^#)

また明日、元気な笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.