ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/25春うらら♡

春うらら♡

昨日から気温が下がり肌寒くなっていますが、今朝はお日様が出てテラスはぽかぽかあったか♡
朝の自由時間はのんびり穏やかです♬

 

 

テラスに置いてあった段ボール。
さくらんぼは岩手から美味しいお米を仕入れています(*´▽`*)

 

そんな段ボール(空き箱)も、さくらんぼさんには良いオモチャに変身!
見つけるなり、すぐに中に入っていきお友達とおしゃべりをしたり、箱の中に寝転がったり…(笑)
これぞっ「箱入り娘」??って言うのかもしれません(≧▽≦)

 

 

今日の食育は「じゃがいも」でした。 でも、ただジャガイモの観察をするのではなく「ジャガイモの芽」についてお話してくれました。

 

ジャガイモの芽の部分は食べられないこと、食べるとお腹が痛くなることなど、子どもがわかりやすいように説明します。

 

ジャガイモの芽は、どこにあるのかな?? 食べると美味しいジャガイモですが、食材に触れ色んなことを学び、経験していきます。

 

 

今日はファーマーズに行ってきまーすっ♬ お日様が出ていて、あったかいねー♡

 

ワンちゃんもお散歩、一緒だねー(*´▽`*)
お日様が暖かくなってきたので、お散歩日和になりました♬

 

ファーマーズは、ひろーーいっ! あたたかいので、かけっこすると暑いくらいでした。

 

コンビカーなどのオモチャも持って行ったので、広場でのびのび楽しめます♬
う~ん、なかなか前に進めないよ~。

 

見てみて~。僕もバイクに乗れたよ~♡
少しずつ、活発に体を動かして楽しめるようになってきた〇〇君です♬

 

これは僕が使ってるよー! 私が使ってるの―!!
もちろん、このようなやり取りは日常茶飯事。でも、とても大切な時間です。

 

 

〇〇ちゃん、お姉ちゃんが一緒に遊んであげるからね~♡
こあらグループの〇〇ちゃんが大好きな、パンダさん🐼
小さな保育士さんが、今日も優しくお世話をしてくれています(*´▽`*)

 

すごいっすご~い! こっちだよ~♡
お外でも少しずつあんよが出来るようになってきました♬
一日、一日の変化が早くて、驚かされてばかりです(#^.^#)

 

今日の日中は、予想以上のあたたかさになり気持ちの良いお散歩が出来ました♬
いっぱい遊んださくらんぼさん🍒
お給食を食べる量もすごくてびっくりです!
あちらこちらで「おかわりくださーい!」のコールが聞こえてきます(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、今日も楽しく過ごすことが出来ました(*^-^*)
明日は雨予報・・・ですが、お部屋の中でもいっぱい楽しみたいと思います♬

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。
 

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.