ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/24今日は何して遊ぼうかな??

今日は何して遊ぼうかな??

保育園生活(集団生活・新しい環境)にも慣れ、お友だちへの興味が出て関りを楽しめるようになってきています♬
コアラさんから進級したさくらんぼさんも、自分から遊びを見つけるのが上手になり、保育士が仲介しなくても遊びに夢中です。

 

 

あれ??あなたはだぁ~れ?? 新しいお友達が遊びに来てくれました♡
そんなお友だちにもすぐに気づいて、オモチャを渡してくれたりお顔をのぞき込んでご挨拶をしたりと、すぐに打ち解けてくれています♡

 

遊びに来てくれたお友だちも一緒に朝の会をスタート! お名前は何っていうのかな??
「〇〇ちゃん!」「〇〇マークなんだよ♬」と覚えてくれたパンダさん🐼 さすがです!

 

 

みんなのお名前も教えてあげよう~♡ 新入園児さんも、お名前を呼ばれて可愛くお返事してます(*´▽`*)

 

僕もできるよー! 自分のマークを教えてくれた〇〇君です(≧▽≦)

 

今日の食育は「お豆腐」です。 「木綿豆腐」と「高野豆腐」同じ豆腐なのに、感触が違うねー。

 

 

どんなニオイがするのかな?? やわらかい木綿豆腐を崩さず触れることにビックリ!!(笑)

 

ぐるっと遠回りをして、昭和記念公園に行ってきまーす♬
今日はあいにくの曇り空だけど、雨が降らなくてよかったねー。

 

 

公園には、他の保育園のお友だちも遊びに来ていて、一緒に遊んでくれました♡

 

 

うわぁ~大きなワンちゃんだぁ~!! こんにちわぁ~♡
一緒に遊ぼう~(*´▽`*) 優しいワンちゃんが、一緒に触れあってくれました♬
しっぽがふわふわだね~。〇〇君は大喜びです♬

 

みてみてー♡ 可愛いお花を見つけたよ♡ 公園の広場には、春のお花がいっぱい咲いていました(*^-^*)

 

水分補給もしっかりと…。 最近のさくらんぼさん、お茶を飲んだ後に、なぜか「ぷはぁ~♡」と言うのがブームなようです(笑)
あっ!あと「カンパーイ」もっ(≧▽≦)

 

つかまり立ちが出来るようになってきたコアラさん🐨
柵見つけると、すぐに立ち上がり楽しんでいます。

 

二人ともまだ足がふらついていますが、何度尻もちをついてもめげずに立ち上がっています!

 

見て~!みつけたよ~。 春になり、小さなお友だち(虫さん)との出会いも増え、外遊びがますます楽しくなってきます。
今年度のさくらんぼさんは、虫さんを怖がる子が少ないので、遭遇するとすごい勢いでみんなが集まってきます(笑)

 

 

新年度がスタートして4週目に入りました。
すっかり生活に慣れたさくらんぼさん🍒
登園時の泣き声はほとんど聞かれなくなり、ニコニコ笑顔でお部屋に入ってきています。
すごいっ!(#^.^#)

今週から、2歳児パンダさんは芸術保育やのびっこ体操がスタートします。
パンダさんは新しい挑戦が増えてきます。
楽しみながら参加し、いろんな経験を楽しみながら過ごしてほしいな…と願っています。

夏日だった先週とはうって変わって、今週は肌寒い日が続きそうです。
お洋服の調整ができるよう、お天気予報を確認しながらご準備をお願いします。

また明日も笑顔での登園をお待ちしています(*´▽`*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.