ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/21わくわくデーを開催しました♬

わくわくデーを開催しました♬

今日ものんびり朝の自由時間♡ 好きな遊びを楽しんでます♬

 

 

おはよう!君、なんてお名前? 仲良くしてねー。
鏡の中の自分とすっかり仲良しです♡

 

 

あれれ? それはどこで見つけてきたんだろう??
保育園生活に慣れてきて、いたずら盛りのうさぎグループさんです🐰

 

うわぁ~♡ いらっしゃーい! 一緒に遊ぼう!!
今日はわくわくデーなので、育て上げネットのお兄さん・お姉さんが保育園に遊びに来てくれました♬

 

初めてのわくわくデー。 人見知りをするかと思いましたが、すぐに一緒に遊び始めたさくらんぼさんでした🍒

 

 

今日の食育は「キュウリ」でした♬ 暑い日はこのキュウリが美味しいですよねー(≧▽≦)
水分補給もできるので、これからの季節にもってこいのお野菜です♡

 

うわぁ~!なにこれ~!? おもしろーい!!

 

 

きゅうり食べられるんだ~♡と教えてくれた〇〇ちゃん。
早く食べたいな~♡だそうです(*´▽`*)

 

僕はもう味見しちゃお~っと♡ なぜか食育の時はお野菜を食べてくれる〇〇君なのです(笑)

 

お散歩に出る前に、ちょっと心と体をほぐすために体操をしてみます♬
お兄さんやお姉さんとも、少し緊張がほぐれてきたかな??

 

 

すべり台やバランスストーン、鉄棒などで身体を動かします♬
おにいちゃーん、おねえちゃーん、一緒に遊ぼう~♡

 

 

鉄棒ぶらんぶらんできるかな?? お兄ちゃんがお手伝いしてくれました♡
にこにこ〇〇ちゃん、とっても大喜びです(≧▽≦)

 

 

ぐるっとお散歩行ってきまーす♬ お兄ちゃん・お姉ちゃんも一緒だよ(*´▽`*)
お手々つないで、いってきま~す!!

 

 

今日も夏日で暑い日になったので、お散歩の後はやっぱりこれっ!
お水遊び(ぬるま湯)で汗を流します(*´▽`*)

 

 

お水バシャバシャ、いい気持ち♡ コアラさんも大喜びです♬

 

食後のまったりタイム中。 ベビーサークルにつかまっていた〇〇ちゃん。 もそもそ動きながら腕に力を入れて・・・

 

うわぁ~い!!たっちができたぁ~♡ 生まれたての小鹿のように足がガクガクしていますが、一生懸命自分で立ち上がっています。

 

連日の夏日で、いっぱい遊んで汗をかき、水遊びをして気持ちよさそうなさくらんぼさんの笑顔はキラキラしていました。
新年度がスタートして3週目、緊張や疲れが出始め体調を崩すお子さまも出てきています。

日々、お子さま一人一人の体調管理をしながら、園にいる間はいっぱい遊んで、いっぱい食べて、笑顔で過ごせるよう配慮していきたいと思っています。
ご自宅でのお子さまの様子や体調など、こまめに保育士とお話していただけると幸いです(#^.^#)

来週もまた元気な笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.