ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/07/11お水遊びで、大はしゃぎ!

お水遊びで、大はしゃぎ!

毎日暑さが厳しいですが、皆さん体調は崩していませんか?
暑いから…と、エアコンのきいたお部屋ばかりで過ごし、汗をかかない生活をしていると
「夏バテ」で体調を崩しやすくなります。

寒い冬には冬らしく、暑い夏には夏らしく…
季節に合わせた生活習慣で、体調を整え、元気に過ごせるよう体調管理をしていきましょう!

お休み明けの月曜日、お休みゼロ!で全員が元気に登園してくれました♬

 

今日の食育には、金曜日にみんなが収穫してくれた沢山のお野菜が登場しました!
ナスにオクラ、キュウリにトマト…いっぱいです!
そんな夏野菜を使って、今日は「夏野菜カレー」がお給食メニューに(≧▽≦)


 

ナスも2種類あって、ナスの形や葉っぱの色が全然違います。
新鮮なナスは、葉っぱがチクチク…「キュウリと同じだねー」と教えてくれた〇〇君。

 

コアラさんも真剣にお話を聞いています(笑)
食べるのが大好きなコアラさん🐨 今日のカレーもいっぱいおかわりしてくれそうです(≧▽≦)

 

今日はお外へ出る前に、みんなで体操をして遊びました♬
ちっちゃく 小っちゃく…小さくなったら…

 

大きくジャーーンプ!!
誰が一番高く飛べたかな??

 

ぴょん ぴょん ぴょ~ん、ウサギさんだよ♬
さすがパンダさん! 両足ジャンプが、とっても上手です(#^.^#)

 

見てみてー!すごいでしょ⁈
ハイハイだったら誰にも負けないよ♬

 

水分補給も忘れずに…。
みんなで並んで水筒を飲んでいる姿が、何とも可愛いです♡

 

最後は「かけっこ」で元気いっぱい身体を動かします。
いっぱい走って、いい汗かきました~♬(by保育士…笑)

 

〇〇ちゃんは一等賞!!
疲れ知らずのパンダさん、まだまだ元気いっぱいです!

 

いっぱい汗をかいたので、お楽しみの「お水遊び」!!
ヤッホーー! お水が良い気持ちです(≧▽≦)

 

水でっぽうで、保育士と対決がスタート!!
お水遊びの時は、保育士は本気で子どもたちと遊びお洋服はビチョビチョになってしまいます(笑)


 

〇〇君もお水がだーいすき♡ お顔にお水がかかっても、全然へっちゃらでこの笑顔(≧▽≦)

 

落ち葉などを使って、おままごと遊びも楽しみました(*^-^*)
今週の金曜日は「プール開き」です。 早く大きなプールで遊びたいなぁ~♡

 

15日(金)は、プール開きを行います。
当日までに「プールセット」のご用意をお願い致します。
また、水着などにはしっかり記名がありますが、プールバックにお名前が無いことが多いので、
持ち物には忘れずにお名前の記入をお願いします。

※水いぼ…の症状がある子が増えてきています。
ジュクジュクと膿んだイボ、とびひになってしまった傷などがある場合はプールへの入水はお断りしています。
お風呂の際やお着替えの際などには、お子さまのお肌のチェックをお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.