ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/13笑顔がいっぱいっ(≧▽≦)

笑顔がいっぱいっ(≧▽≦)

登園時、初めて泣かずにバイバイができたさくらんぼさんもいました🍒

朝の自由時間、好きな遊びを楽しんで、今日もゆったりな時間が流れています(*´▽`*)
「おじいちゃん(理事長先生)、一緒に遊ぼうよー」 おじいちゃんにも朝のご挨拶♬

 

〇〇ちゃんは、大好きなアンパンマンを寝かしつけています♡

 

あっ!良いもの見~つけたっ♡ 
ティッシュを出すのって、楽しい~(*´▽`*)

 

 

朝の会、お名前を呼ばれると「あ~い♡(はい)」と可愛くお返事(*´▽`*)
可愛いウサギさんがお名前を呼んでくれました♬

 

 

 

 

今日の食育は「ホーレン草」です。 ホーレン草はお尻が赤いのが特徴で、葉っぱがギザギザしています。と教えてくれました。

 

ホーレン草の感触を楽しんだり、ちぎってみたり、匂いをかいでみたり・・・
素材を知り、美味しく食べようね♬

 

 

お散歩に行く前に、春の製作をしてみました♬ 新入園児さんは、ペンを使ってのお絵描き、したことあるかな??

 

 

グルグルなぐり描きをしたり、丸や四角などの形を描いてみたり…と、とっても上手でした♬
シール貼りも、バッチリです!!

 

 

コアラさんは、手形スタンプです♬ 「なんだろう、これ~??」
「わぁ~、何やってるのー??」

 

 

製作の後は。保育園の周辺をぐるっとお散歩です♬ 今日もお外はぽかぽかでいい気持ち♬


 

私もお手々つないで、歩く練習です♬

 

園庭ではお砂遊びもしました♬ お砂遊びは大人気!!
お砂の感触、気持ちがいいねっ(#^.^#)

 

 

ひなたぼっこしながら、気持ちよさそうなコアラさん🐨
お友だちの持っているおもちゃが気になる様子・・・

 

「僕にも貸してー」「えぇー!取らないでよー」
そんな会話をしているように聞こえます(笑)

 

 

進級児さんは、新入園児さんの様子が気になって仕方のない様子。
遊んでいる様子をじっと観察してみたり、お世話をしてみたり…という姿が増えてきました。

新入園児さんも、少しずつ園生活に慣れ、落ち着いて遊べる時間が増え、保育士やお友だちとの関わりを楽しんでいます♬

お友だちのお顔とお名前やマークも覚えてきて、「〇〇ちゃん」「〇〇くん」とお名前を呼ぶ声も聞かれ、可愛いです♡

明日もいっぱいあそぼうねっ(≧▽≦)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.