ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/14さくらんぼさんは、仲良しっ(*^▽^*)

さくらんぼさんは、仲良しっ(*^▽^*)

朝の自由時間、テラスで何やら盛り上がり中…(笑)
ふわふわシャボン玉、キレイだね~🍒 シャボン玉、ここまでおいで~。

 

 

今日もニコニコで朝の会に参加でき、椅子に座っている時間も少しずつ、少しずつ伸びてきています。

 

今日はお猿さんが来てくれたぁ~♡ お名前を呼ばれて、「は~い♡」とお返事です(*^▽^*)

 

食育の時間には、「ひじき」が登場しました。 この黒いもの、なんだろう??
食べられるのかな~??

 

触ってみたり、香りをかいでみたり…。 不思議なひじきに興味津々のさくらんぼさんでした🍒
水に戻したひじきの香りは、強烈~( *´艸`)

 

 

今日は昭和記念公園にいってきま~す♬ ぐるっと回って、ちょっと遠回りしながらお手々をつないで歩く練習です♬

 

コアラさんは、ベビーカーに揺られて気持ちよさそうだね~(*^▽^*)

 

昭和記念公園、ひろーーいーー!! 「よーい、どんっ!」とかけっこです。

 

 

ジャングル探検♬ ここには何があるんだろう??
自然豊かな昭和記念公園は、さくらんぼさんのお気に入りの場所です♡

 

あそこには何があるのかな?? 車がいっぱいだねー。
可愛く並んでいる後姿が、なんとも可愛いさくらんぼさんです🍒

 

芝生の上で遊ぶのにも、少しずつ慣れてきました♬
五感にいっぱい刺激を受けて、どんどん身体が強くなっていきます。

 

小さな鳥さんを追いかけたり・・・

 

お友だちとの触れ合いも増えてきています(#^.^#)
まだ新年度が始まって2週目ですが、子どもたちはすっかり仲良しです♡

 

 

 

もちろんっ「自然」も大切なお友だちの一つです♬
自然は豊かな心を育み、優しい心を育てます(*´ω`*)

 

 

 

2週目の保育も、穏やかに過ごすことができました。
日に日に登園時の涙が減ってきていて登園時の分離もスムーズになっています。

泣かれるとつらいですが、あっさりバイバイされてもちょっと寂しくなっちゃいますね(笑)

保育園では、自分の好きな遊びや探索遊びを楽しんで落ち着いて過ごしているので、安心してくださいね。

週末はお天気が崩れる予報です。
体調の変化には気を付けてお過ごしください。
来週もまた、いっぱい遊んで楽しみたいと思います♬

また月曜日、ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています。
よい休日をお過ごしください…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.