ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/12のんびり、ゆったり過ごしています(#^.^#)

のんびり、ゆったり過ごしています(#^.^#)

今日も朝からお日様がいっぱいで、暑いくらいの一日になりました♬

あたたかいテラスで朝の自由時間を過ごすのが日課になってきています(*´▽`*)

 

 

お部屋の中でも気になるおもちゃを見つけて楽しむさくらんぼさん🍒
今日はほとんど登園時の泣き声が聞こえませんでした!

 

私もテラスに出てみようかしら~。 出入り口の境界線でジーっと考える〇〇ちゃん。
どうやったらテラスに出られるのか考えてるのでしょうか??(≧▽≦)

 

今日の食育は「ブロッコリー🥦」です。 このお野菜、食べたことあるかな??

 

見てみてー!こんなに大きいよっ!! ブロッコリーの芯も、茹でて美味しくいただきます♡

 

味見もしっかり忘れずにっ!(笑)

 

 

お散歩に行く前に、火事の「避難訓練」を行いました!!
ピピーッ!と大きなベル(笛)が鳴りましたが、驚いただけで誰も泣くことなく避難。

避難するときは煙を吸わないようにお口をおさえるんだよー。のお話をしっかり聞いていた〇〇ちゃんでした。

 

 

見てみてー!何かが動いてるよー。 あたたかくなってくると小さなお友達(虫さん)との出会いもいっぱいです♡


ちょこちょこと動く小さなお友達に、興味津々のさくらんぼさん🍒
怖がって躊躇することもなく、小さなお友達との時間を楽しんでいました(≧▽≦)

 

いっぱい遊んだ後のお給食は、最高~!! 今日は和風スパゲティでしたが、パクパク・もりもり食べて、おかわりコールもいっぱい! お給食、美味しいね~♡

 

 

 

僕もいっぱい食べちゃった~♡ あれ~??お皿が空っぽだよー。

 

お昼寝時、パンダさんの二人は仲良く手をつなぎおしゃべりしながら入眠。

 

片方が先に寝てしまうと、もう片方の〇〇ちゃんもすぐに夢の中へ…。
夢の中でも二人で仲良く遊んでいるのかな??(*´▽`*)

 

 

お天気が良いと、お外遊びが気持ちがいいですね(*^-^*)
早くお外に行きたくて、お外へ出るときのお支度だけは早いさくらんぼさんです(笑)

いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい食べて…。
日に日に保育園のでの生活リズムが出来てきて、ゆったりと過ごせるようになり一日があっという間です。

明日のお天気はどうでしょうか?
明日も元気いっぱい、楽しく過ごしたいと思います(≧▽≦)

※気温の変化があり、朝晩は涼しくても日中は汗をかくほどのあたたかさになっています。
子どもは代謝が良いうえに、まだ自分では体温の調整が出来ません。
「大人より一枚薄く」を目安になるべく「薄着」での生活を心がけていきましょう。
お着替えのセットも、調整ができるように動きやすい薄手の長袖と半袖のご用意をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.