ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/11キラキラ笑顔がいっぱい✨

キラキラ笑顔がいっぱい✨

今日も朝からお日様がサンサンであたたかいスタートとなりました。
朝の自由時間も、あたたかいテラスでのんびり過ごしています♬


自分のお靴だけでなく、お友達のお靴も出したり並べたり…大忙しの〇〇ちゃん(笑)

 

バランススト―ンに初挑戦?? 落ちないように、ゆっくり ゆっくり慎重な〇〇君です(*´▽`*)

 

保育士と一緒にお気に入りのオモチャを並べて遊ぶのは〇〇君。
いま一番のお気に入りはどれかな?? 「消防車」「救急車」いろんな車の名前を覚えてきました!

 

「これは僕のだよ!」「私も使う―!」とオモチャの取り合いっこをするのは、集団生活の中でも大切な経験です。
社会性を身につけるためにも、大切な経験なので、怪我の無いように見守っています。

 

 

今日の食育には、珍しいものが登場しました。 これ知ってますか??
調理さんがご近所さんから頂いた「ぶんたん(文旦)」です。

 

大きな大きなミカン🍊?? なにこれ~??とビックリなさくらんぼさん🍒

 

 

文旦って、どんなニオイがするんだろう?? ん??なんか、苦いニオ~イ((+_+))

 

 

今日はファーマーズに行ってきまーす!! 青いお空が気持ちがいいねっ♬

 

 

桜の木の下にスカーフをつけると、風に揺れてふわふわキレイだね~♡
大きな木の下は風が通って気持ちが良かったです♬

 

 

パンダさんが仲良くかくれんぼ♡ 今年度はパンダさんが2人だけなので、みんなのお姉さん役でお手伝いを頑張ってくれています(*´▽`*)

 

 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、みんなスヤスヤお昼寝が出来ました(#^.^#)
一日、一日、できる事が増えていくさくらんぼさん🍒
これからも元気に、楽しく過ごしていきたいと思います♬

スヤスヤお昼寝しているさくらんぼさんの様子です(*´▽`*)
これが新年度6日目とは驚きです…(笑)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.