ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/06新年度3日目は・・・

新年度3日目は・・・

朝の自由時間の進級児さんは、泣いている新入園児さんの様子が気になりながらも、自分のペースで好きな遊びを楽しんでいます♬
新しいオモチャや、気に入ったオモチャを見つけて遊んでいる様子に、我慢してくれている姿と自分で気持ちを切り替えているその成長ぶりに感動です。

 

 

一日、一日過ごしていくうちに、朝の会にも参加できる時間が伸びてきています(*´▽`*)

 

可愛いウサギさんにご挨拶♡ お名前を呼ばれて、にっこりです(*^-^*)

 

お散歩前のちょっとしたふれあい遊びもにこにこ笑顔がいっぱい♡
バスに乗ってお出かけです♬ 今日はどこまで行こうかな~(*´▽`*)

 

避難車に乗ってのお散歩にも行けました(≧▽≦)
乗る前までは「やだよー」と泣いている子も、避難車が動き始めると涙はピタッと止まり、お散歩を楽しめるようになりました♬

 

「あっ!あそこに何かあるよー」 指差しや喃語でのお話もでき、日に日に落ち着いて過ごせる時間が長くなってきていることが嬉しいです(*^-^*)

 

 

進級児さんも、上手に手をつないで歩けてすごいねー(≧▽≦)
ゆっくり、ゆっくりお兄さん・お姉さんになっていきます♡

 

パンダさんになった〇〇ちゃんは、コアラさんの赤ちゃんが可愛くて、可愛くて仕方ありません(*´▽`*)
べったり側について、お世話をしてくれます♡
オモチャを口に入れてしまうと「ダメよー」と注意する姿は、小さな保育士さんです(#^.^#)

 

ウサギさんも、小さなコアラさんが気になって仕方ありません(*^-^*)
まだまだ小さなウサギさんですが、自分より小さな子への優しさが育まれていることに嬉しさを感じます。

 

お友達同士の関わりも増え、保育士が入らなくても遊ぶ姿が可愛いです♡

 

 

 

 

日に日にできることが増えていくことが嬉しく、笑顔の写真が増えていくことがわくわくしています。

これから一日、一日を大切にしながら、子どもたちの成長の喜びや面白さ、子育ての楽しさを共有しながら一緒に過ごしていけたらと思っています。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.