ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/04/05新年度2日目は・・・

新年度2日目は・・・

新年度がスタートして2日目・・・
2日目と言うだけあって、登園時の泣き声も短くなり、自分で切り替えられるタイミングが早くなってきています。

朝の自由時間も、あたたかいテラスでゆっくり遊ぶことが出来ました!

 

 

今日は新入園児さんも一緒にぐるっとお散歩に行くことが出来ました!!
避難車を嫌がるかな~?と心配しましたが、全然へっちゃら(≧▽≦)
避難車から見える景色を楽しんでいる笑顔が可愛かったです♡

 

あらあら・・・今日は早起きだったのかな?
抱っこされていると気持ち良くなって、ウトウト寝てしまった〇〇君でした♬

 

0歳児のコアラさん🐨さんたちも、ベビーカーに揺られているうちにウトウトZZZ
今日はコアラさん2人ともベビーカーでの午前寝になりました(*´▽`*)
お外がぽかぽかしていて、いい気持ちだね~♡

 

あれ??起きたかな?? 小さなコアラさんのお世話がしたくて仕方のないパンダさん🐼
「どうしたの~?」「お手々小さいね~」と声をかけてあやす姿が、何とも可愛い小さなお姉さんです♡

 

「ここは、僕がコアラさんの時に遊んでいた場所なのに…」とでも言っているかのように、オモチャで遊んだり、保育士との会話を楽しんでいた〇〇君でした(≧▽≦)

 

午前寝からさめたコアラさん🐨 大きいお友達が遊ぶオモチャに目移りしながら、周りの様子に興味津々です♬
お名前を呼ばれ、目が合うとにっこりスマイル♡ 保育士がキュンキュン癒されています♡
 

 

バイクに乗ってドライブをしたり、キャッチボールをしたり・・・と、進級児さんも新入園児さんも、自分の好きな遊びを楽しんでいます♬

 

 

あれあれ??これはなんだぁ~?? 活発な〇〇ちゃんは、色んなものに興味津々です(≧▽≦)
バケツの中のお水を触りたくて、この後バケツの中へ入っていきました(笑)

 

〇〇君は、プランターの土に興味津々です♬
土を握ってみたり、つまんでみたり…感触を楽しんでいました(*^-^*)

 

新しくウサギグループに仲間入りした〇〇ちゃん。まだまだ泣いての登園ですが、お外が好きで遊べる時間が増えてきています。
今日はみんなのお茶を並べてくれたり、片付けてくれたり。そして、時々喃語でのお話も聞こえてきています♬

 

新年度2日目、保育園の雰囲気を感じつつ、周りの様子をよく見ている子どもたち。
保育士の顔を見ては抱っこを求めたり、一緒に遊べるようになってきているので、少しずつ愛着関係を築いていこうと思います。

進級児さんも、新しいお友達が気になりつつお世話をやいてくれるものの、時々保育士に甘えて安心感を求める姿が見られています。

お給食の時間は、とっても静か!(笑)
2日目の今日は、完食できたさくらんぼさんもいました!
すごーいっ(≧▽≦)

一日、一日、成長していく子どもたちの姿がとても可愛いです♡
明日も満面の笑顔で、さくらんぼさんの登園をお待ちしております(*^-^*)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.