ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/03/22今年度はあと7日・・・

今年度はあと7日・・・

2歳児のパンダさん、一人でササッとお支度をしてしまいます。
初めの頃は泣いて登園したり、早く遊びたくてなかなかお支度にとりかかれなかったり…という姿がありましたが、今では保育士に促されなくても一人でどんどん行動できています。

 

 

苦手だった「うがい」も、一人で出来るようになりました!!

 

お支度を終えたら好きな遊びに入ります。
今日は朝からぽかぽか陽気が暖かいので、朝の自由時間はテラスもオープン♬

 

 

異年齢でも自然と一緒に遊び始める姿が、何ともほほえましい光景です(*´▽`*)

 

今日の食育は「もやし」が登場。 もやしのヒゲを取ったり、食べやすい大きさに切るお手伝いをしてくれました♬

 

 

 

今日は20℃を超えるほどの暖かさで、汗ばむほどの陽気でした。
お散歩に行った昭和記念公園では、春のお花が満開です♬

 

ジャングル探検(探索)も、葉っぱが生い茂ると迫力があります(≧▽≦)
また小さなお友達(虫さん)との遭遇も増えるので、お散歩時間は楽しさ倍増です!

 

 

見てみてー!こんなの見つけたよ♬ 落ち葉や小石、木の実など「お土産」もいっぱいですね(*´▽`*)

 

 

 

園庭に戻ってからも、まだまだ元気いっぱい!!
お砂遊びやバイク、ボールなどで遊び、どんどん遊びは広がっていきます♬

 

 

あっ!チューリップ🌷が咲いてるよー♡ もうすっかり春ですねー(*´▽`*)
今年度のさくらんぼさんが植えたチューリップ、卒園前に間に合いました~。

 

 

今日は気持ちの良い陽気なので、お給食はあったかいテラスで食べることに…(*^-^*)
いつもと違う雰囲気に「ヤッター!」と大喜びのさくらんぼさん🍒
早くテラスに行きたくて、おトイレや手洗いなどが早い早い!!(笑)

 

ちょっと食べる場所や雰囲気を変えるだけで、いつものお給食も楽しさも美味しさもUP↗します!
みんなで食べると美味しいねー(#^.^#) 「おかわりくださーい!」と今日もおかわりコールがいっぱいでした♡

 

 

今年度の保育も残り7日です。
カウントダウンが始まってからは、なんだか一日があっという間で時間が足りません。
楽しい事って、ホントにあっという間に過ぎてしまうんですね…。
残り7日、最後の日まで怪我無く過ごし、楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います。

※明日は2歳児ぱんだグループさんの最後の芸術保育があります。
スモックの使用はありますが、汚れても良い服装での登園をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.