ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/03/20ぽかぽか あったか いい気持ち♡

ぽかぽか あったか いい気持ち♡

今日は久しぶりに全員集合~!で、にぎやかな月曜日♬
食育には、白くて細いキノコ「えのき」が登場です。

 

 

エノキを割いてみよう!! どんな感触がするのかな?? ん??なんか、匂いがする~と〇〇ちゃん。
エノキの傘の部分は、小さな帽子なんだ♡と教えてくれました(#^.^#)

 

 

 

今日は朝からお日様がサンサンで、とってもあったかいい気持ち♬
絶好のお散歩日和です♡ ぽかぽか陽気で、お花さんも気持ちよさそうだね~。
上着を着なくても、全然寒くなーい!

 

 

お外遊びが大好きな〇〇君。 気持ち良くてVサインです(^^)v

 

昭和記念公園にあるトトロの木の下には、沢山のドングリが落ちていました!
「トトロが大好きなどんぐり♡」「トトロが落としちゃったのかな~??」

 

 

見てみて~♡ 可愛いドングリ見つけたよ(*´▽`*)
今日はおズボンや上着のポッケに、沢山のお土産が入っていました(笑)

 

 

拾ったどんぐりの皮をむいたり、並べてみたり…遊びも広がります♬
ドングリの中は、何があるのかな??

 

園庭に戻ってからも、まだまだ元気いっぱい!パワー全開なさくらんぼさん🍒
今度はバイクやコンビカーでドライブです♬

 

 

あっ!大変!倒れちゃったよー! 心配してお友達が助けに来てくれました。

 

ピーポー ピーポー! 救急車が通りまーす。 病院に行ってきまーす。と救急隊員の〇〇君が、救急車(コンビカー)に乗せて、助けてくれました。(〇〇ちゃんは、ケガもなく元気です…笑)

 

お休みの時にね、〇〇いてきたんだよー!
仮面ライダー見てきたんだー。
ママと〇〇にお出かけしたんだよ♡
と、お休み明けにはおしゃべり上手なさくらんぼさんのお土産話がいっぱいです♡
そして決まって最後は、保育園お休みで寂しかった?と聞いてくれるので、その可愛さに毎回胸キュン♡させられています(*´▽`*)

今年度の保育日数もカウントダウンが始まり、日に日に子どもたちの緊張や寂しさや、期待や嬉しさ…が伝わっています。

一日一日を大切に、最後の日まで楽しい思い出をいっぱい作りたいと思います(*^-^*)

明日は祝日で、保育園はお休みです。
また水曜日、ニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.