ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/03/06予行練習??

予行練習??

年度初めに配布させていただいた職員紹介やさくらんぼさん紹介の写真が、再ブーム到来です(≧▽≦)
「これは、だぁ~れだ?」「〇〇君!〇〇ちゃん!」とお名前やマークを当てるやり取りを楽しんでいます♬
少しずつ言葉のオウム返しが出来るようになってきたコアラさん🐨には、楽しいやり取り遊びのようです(*^-^*)

 

ひな祭りが終わり、さくらんぼさんのお部屋にも春がやってきました♬
先日さくらんぼさんがタンポで製作してくれた作品が、「菜の花」と「桜🌸」です(*´▽`*)
一気にお部屋が春模様になり、ほんわかあたたかい気持ちになります♡

 

 

朝の会でお名前を呼ばれ、ご機嫌なコアラさん🐨
「はぁ~い♡」と手をあげてのお返事も、とっても上手になっています(*^-^*)

 

今日の食育は、「人参🥕」でした。 人参を横に切ってみると、中はどんな風に見えるかな?
反対に、縦に切ってみると違うのかな?? じっくり観察を楽しみました♬

 

 

あっ!やっぱり味見をしちゃうのね…(笑) 味見係のリーダーです(≧▽≦)

 

お休み明けの登園で、朝はちょっとご機嫌斜めだった〇〇ちゃん🐰
でもそんな〇〇ちゃんを、パンダのお姉さん🐼がそっと手を握り、優しくなだめてくれました♡

 

 

明日は今年度最後のクッキング保育で、みんなで「うどん作り」に挑戦します!
その予行練習をしてみました♬ 小麦粉粘土をこねこね、こねこね。 うどんって、どんな風に作れるのかな~?

 

 

こねこね、こねこね…。 うどんはもちもち♡ 触ると気持ちがいいねー(≧▽≦)
こねたり、丸めたり、のばしたり…みんなとっても上手です♬

 

 

見てみてー!僕も出来てるよー♡ 「(出来)たぁ~♡」とニコニコの〇〇君でした(*´▽`*)

 

練習はバッチリかな?? 明日は育て上げネットさんと一緒にうどん作りをします!!
みんなで美味しいおうどん、作ろうねー(*´▽`*)

 

 

練習を終えたら、保育園の周辺をぐるっとお散歩です♬
今日はちょっと風が冷たいねー。

 

 

お気に入りのカメラ??で、記念撮影。 「ハイッチーズ!カシャッ」(音付きです…笑)

 

園庭では、おいかけっこやお絵描きをしたり、かくれんぼをして遊びました♬

 

 

もういいかーい! まーだだよー!!
かけ合いも、隠れるのも上手になり、異年齢での遊びが楽しめるようになっています(≧▽≦)

 

 

明日は今年度最後のクッキング保育で「うどん作り」に挑戦します!!
保育園でエプロンと三角巾の用意をします。
お家に帰ったら、お子さまの爪のチェックだけお願いいたします。

明日はどんなうどんが出来るのか、楽しみですね(*^-^*)
※明日のお給食でうどんを提供しますが、クッキング保育で作ったうどんは感染予防対策として廃棄します。
提供するうどんは、「武蔵野うどん」(生めん)となります。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.