ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/03/08電車に乗って出発進行~!

電車に乗って出発進行~!

朝の会で、各グループさんで自己紹介(*´▽`*)
大きいグループさんになると、お名前だけでなく朝ごはんに何を食べてきたのだとか、又は新しい保育園(幼稚園)はどこに行くのだとか伝えられるようになってきています。

また「思い出のアルバム」を歌い始めると、卒園が近いことを実感して保育士たちは寂しくしんみりした気持ちになっています。

 

 

 

今日の食育は・・・なんとっ焼きそば!!の麺です(笑)

 

昨日作ったうどんとは、ちょっと違うねー。 ちゅるちゅる(麺)が、黄色いよー!という声も聞かれました(笑)

 

見てみてー!とウサギさんのお兄さんが、コアラさんに説明してくれています(#^.^#)
優しいさくらんぼさんの姿が、とても可愛いです♡

 

麺の味見も忘れずにっ(≧▽≦) 今日は初めてのメニュー?「あんかけ焼きそば」です。
沢山のお野菜が入っているけど、みんな食べられるかな~??

 

朝のおやつには、調理さん手作りの「シュガーラスク」です(*^-^*)
ほんのり甘くておいしい~♡と大好評!! 食欲旺盛なコアラさんは、お代わりコールが止まりませんでした(笑)

 

 

 

お散歩へ出る前に、体操やかけっこなどをして身体をあたためます。
「次は〇〇やろう!」「次は〇〇踊りたい!」とリクエストはいっぱい(≧▽≦)

 

 

身体があたたまってきたら、手作りのさくらんぼ電車🍒に乗って、お出かけに出発~♬
がたん ごと~ん、がたん ごと~ん。 どこまでお出かけしようかな~。


実はこの電車・・・お別れ遠足でも登場します(≧▽≦)
ママやパパ達のご乗車も、お待ちしております♡

 

ぐるっとお散歩した後は、昭和記念公園へレッツGo~!!
今日はお日様がぽかぽかあったかで、とってもいい気持ちです(*´▽`*)

 

 

公園でも電車で出発~♬ いっぱいお出かけして楽しいね(#^.^#)
お別れ遠足も、早くいきたいな~と楽しみにしているさくらんぼさんでした🍒

 

 

金曜日は、お別れ遠足です。
でもなんだかお天気が心配な予報に…。
カレンダーを見ながら、遠足に行く日を数えて待っているパンダさん🐼
すっかりたくましくなった姿に、保育士たちは寂しくて仕方がありません。

おしゃべり上手な、うさぎさん🐰
周りのことへの興味が広がり、自分がやりたい!という思いがいっぱいです。
自分の主張は強いけれど、でも他の子のことも気になる…そんな葛藤をしている
姿がこの時期の一番の可愛さです(*´▽`*)

食べ盛り、遊び盛りのコアラさん🐨
ハイハイをしたり、ミルクを飲んでいた頃が懐かしい~♡
今では自分で靴下を脱いで片づけをし、「泡あわ~♡」と言いながら手洗いも一人でできるようになりました!
お兄ちゃん・お姉ちゃんの姿をよく見ていて、色んな事に興味津々です。

明日もいっぱい、いっぱい遊びたいと思います(≧▽≦)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.