ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/24のびっこ体操がありました♬

のびっこ体操がありました♬

朝の自由時間、のんびりと好きな遊びを楽しむさくらんぼさん🍒

 

今日は、おじいちゃん(理事長先生)も一緒です(*´▽`*)
優しいおじいちゃんが大好きなさくらんぼさん🍒 おじいちゃんの取り合いです♬

 

〇〇君は、リュックに沢山の食べ物を詰めて、どこかにお出かけするのかな??

 

今日の食育はキュウリ🥒が登場しました!!
キュウリを縦に切ってみると…中には小さな小さな種がいっぱい!!

 

 

お部屋にキュウリ独特の香りが広がります(≧▽≦)
いつもは丸く切っているキュウリですが、今日のは長いねー。

 

 

今日は2歳児ぱんだグループさんの「のびっこ体操」がありました♬
初めはしっかりご挨拶からスタートです。 先生のお名前、憶えているかな??

 

のびっこ体操、がんばりまーーす!!
今日も楽しんでいきましょう~(≧▽≦)

 

まずは、体操で心も体もほぐしていきます♬
体操は「ジャンボリミッキー」♬♬

 

体操が大好きな〇〇君は、ノリノリです♡

 

忍者の真似っこをしながら順番に歩く練習や、合図で素早く立ち止まったり、ポーズをとったり…。
ちゃんと聞いててねー。 お話を聞いてないとわからなくなっちゃうよー。

 

色々なポーズでストレッチをします。

 

こんなポーズや、こんなポーズも出来ちゃいます(≧▽≦)

 

 

〇〇君のブリッジ、かっこいい!!
褒められるとすぐに照れてしまう〇〇君なのでした…(笑)

 

四ん這いの動きやほふく前進での移動。 色んな体の動きで、しっかり身体を動かします。
逃げるトンネルを追いかけながら素早く動くパンダさんの体力…さすがです(^-^;

 

タオルを使って体のバランス遊びです。
縄跳びのように腕を回してタオルを通してみたり、ぐるんぐるんとタオルを回して、腕を大きく動かします。

 

 

たたんだタオルを頭に乗せたら、落ちないように歩いてみよう!!
身体がゆらゆら…タオルが落ちちゃうよー。(笑)


 

 

 

 

今度はゆらゆら揺れるマットの上で、倒れないようにバランスを取ります。
しっかり自分の足を抑えて力を入れててねー。 ゆらゆらゆら…倒れないように頑張れるかな??

 

頭の上にタオルをのせ、難易度アップです(≧▽≦)
ゆらゆら ゆらゆら・・・マットが揺れるたびに「うわぁー倒れるー」「落ちちゃうよー」と盛り上がっていました(*^-^*)

 

このマット遊びがお気に入りのパンダさん🐼
しっかりバランスをとって、体幹がバッチリです(≧▽≦)

 

その頃、ウサギさんとコアラさんは…昭和記念公園へお散歩です♬
今日はなんとっ!おじいちゃん一緒♡ やったねー(*´▽`*)

 

岩登りをして、公園を探検してきました♬

 

すると・・・まさかっ!の発見が(笑)
なんだろう??とのぞき込むさくらんぼさん🍒
もうこんな時期なんですかねー(*^-^*) あわてんぼうさんなのかな(笑)

 

昨日のお休みはお天気も良かったので、昭和記念公園へお出かけしたさくらんぼさんが多かったようです🍒
ひろーい公園へお出かけするのは楽しいですもんね♬
そして、自然豊かで広い公園が近くにある環境って、とても素晴らしいと思います(#^.^#)

今週もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
あと2日で2月の保育も終了です。
早いっ!!

今年度も残り1か月となり、寂しい気持ちとワクワクな気持ちといっぱいです。
3月も楽しいことがいっぱい!!

今年度最後の日まで、可愛いさくらんぼさんといっぱい遊んで楽しい思い出を作りたいと思います。

来週もまた元気な笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.