ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/22ぽかぽかな陽気に誘われて♬

ぽかぽかな陽気に誘われて♬

朝の時間、ピアノの練習をしている保育士の側でノリノリでお歌をうたうさくらんぼさん🍒
可愛い歌声に、これまた可愛い振り付きで…朝から癒された時間となりました(*´▽`*)

 

 

今日の食育は、「えのき」でした。 白くて、ほそーいキノコ🍄 
触ってみるとやわらかくて、なんだか不思議なにおいがします(*^-^*)

 

 

食べやすい大きさに割いてみたり、キノコの頭(笑)を取ったりつぶしたり…。
食材の感触や香りを十分に体験しています。

 

 

今日はお散歩に行く前に春の制作をしました。
春のお花って何だろう?? 今回は「さくら🌸」と「菜の花」を作ってみます!!

 

タンポを使って、ぽんぽんスタンプをしていきます。
小さな丸や大きな丸。 押して引っ張るとヘビのように長く色が付きました。

 

 

「〇〇ちゃん、上手でしょう??」とお話しにも花が咲き、タンポを楽しんでいます♬

 

中には手に絵具が付くのを嫌がる子もいましたが、楽しさがわかるとどんどんタンポのペースが上がっていきました(≧▽≦)

 

 

製作の後は、体操をして身体をあたためます(#^.^#)
なんの体操にしようかな?? 〇〇がいい―!〇〇しようよー!とさくらんぼさんからのリクエストもありました♬

 

 

保育園の周辺をぐるっとお散歩です♬
今日も快晴で昨日のような風がなかったので、ぽかぽか陽気が暖かくお散歩日和になりました♡

 

 

みんなで「ハイッ ポーズ!」
ミラーはさくらんぼさんのお気に入りのカメラです(≧▽≦)

 

あっ!こんなところに春を発見!! タンポポの赤ちゃんです(*´▽`*)
もうすぐ2月も終わりですね。 卒園・進級が近づくにつれしみじみしてしまいます。

 

お散歩の後は、園庭でバイクに乗ってツーリング?!に出発。
あまりの暖かに、上着を脱いで遊べるほどでした。

 

 

 

明日は祝日。 天皇の誕生日で、保育園はお休みです。
金曜日は、2歳児パンダグループさんの「のびっこ体操」があります。
動きやすい服装での登園をお願いします(*^-^*)

ここ連日、保育補助で久しぶりに現場に入っていたら…
さくらんぼさんからは、「今日はどうしたの?」「なんでいるの?」
「一緒に遊べるの?」「お仕事はないの?」などなど、沢山の質問攻めにあいました(笑)

「たまには皆と遊びたいもーん♡」と答えると・・・
「えぇ―、仕方ないなぁ~」と言う子や「ちゃんと事務所でお仕事しなきゃダメだよ」と言う子(笑)
「今日は一緒にお給食たべようよ」と誘いかけてくれたり、「お隣に座って♡」と声をかけてくれる子と様々です。
怒ると怖ーい園長ですが、さくらんぼさんに受け入れてもらえて嬉しく・楽しい時間でした(#^.^#)

また金曜日、元気な笑顔での登園をお待ちしています♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.