ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/20気持ちはすっかりお兄さん♬

気持ちはすっかりお兄さん♬

登園してから手洗いやお荷物のお支度を済ませてから過ごす朝の自由時間、一人一人が好きな遊びを楽しんでいます♬

まずは保育士にべったり甘え、周りがしている遊びをよく観察している子や…

 

あぁー忙しい! あぁー忙しいー!と赤ちゃん(お人形)のお世話に大忙しのさくらんぼさん🍒

 

 

保育士にべったり甘えて遊ぶさくらんぼさん🍒

 

周りがにぎやかでも気にせず、黙々と真剣なまなざしでレールを組み合わせて遊ぶさくらんぼさん🍒

 

最近ブーム中、スマホでの撮影会も始まりました♡
「ハイッ チーズ♡」とかけ声だけでなく、「カシャッ」とシャッターが切れるBGM付きです(笑)


 

 

 

もうすぐひな祭り🌸 絵本の中にこんな顔はめページがありました♡
可愛いおひな様に変身です♬ 

 

今日の食育は・・・「玉ねぎ」でした!!
玉ねぎの中は、どんな風になっているのか知ってるかな??

 

茶色かった玉ねぎの中は・・・真っ白だぁー!!

 

 

面白い形だねー。 切った角度や場所によって、玉ねぎの見え方が全然違います。

 

ぐるっと保育園の周辺をお散歩です♬
お友だち同士での手つなぎも、日に日に上手になってきています(*^-^*)

 

 

ぐるっとお散歩した後は、園庭で遊びました。
今日は寒くなる予報でしたが、ぽかぽか陽気が暖かくて、上着がいらないくらいに。

もういいかーい、まぁーだだよー。かくれんぼ遊びが上手です♬
あれあれ??〇〇君はどこに隠れているんだろう??


 

あっ!!こんなところにいたぁー♡
まさかっこんなところまで隠れてしまうとは…(笑)
遊びを見つける天才っ(≧▽≦)

 

お遊びの時間が終わってお部屋に帰ります。
春から1歳児ウサギさん🐰へ進級する0歳児のコアラさん🐨
(日陰の関係で、お写真が暗くてごめんなさい💦)

 

自分でお靴を脱いで、げた箱へお片付け。

 

 

自分の靴下も、自分のマークの付いた箱へお片付けです。
もうすぐ進級♬ すっかりお兄さんになりました(*´▽`*)

 

日々成長中のさくらんぼさん🍒
毎日が変化で、同じ日はありません(*^-^*)

同じことを繰り返しているようで、実は毎日変化がある。
それが子供の成長「子育て」の楽しさではないかな~と感じています♬

咳や鼻水の症状がある子がいますが、みんな元気いっぱい!!
お部屋には、元気な声が響いてにぎやかです(≧▽≦)
全員集合でスタートできた月曜日。
今日もいっぱい遊んで、笑顔があふれた一日でした♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.