ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/17ふれあいの森公園へ行ってきました♬

ふれあいの森公園へ行ってきました♬

「おはよう~♡」同じコアラグループのお友達が登園してくると、入り口までお出迎えしてハグッ♡
頭をなでたり、ハグしたり、手をつなごうとしたり・・・可愛い光景です(*´▽`*)

 

ここだよう~♡ テーブルの下は、さくらんぼさんの秘密基地のようです(≧▽≦)
大きさ的に、保育士ではなかなか入り込めない秘密基地(笑)
さくらんぼさんにとっては、お気に入りの場所です♬

 

 

見てみてー♡ 可愛い帽子でしょ(#^.^#)(マグフォーマーで作った帽子です♡)


 

今日の食育は?? 何だろう?? お団子? いえいえ、ジャガイモです(#^.^#)
パカッと切ってみると、中は黄色!! 不思議だね~。

 

 

ジャガイモの皮はどんな色?? 皮は、どこについているんだろう??
じっくり観察を楽しみます♬

 

 

「これはねぇ~、ジャガイモって言うんだよ」優しいパンダさんが、教えてくれました♡

 

 

2月から新しくさくらんぼさんに仲間入りした〇〇ちゃん。
今日は「はじめてのお当番さん」に挑戦です。 先輩の〇〇君、サポートよろしくお願いします!

 

テーブルを拭いたり、おやつを配膳したり・・・
わくわく・ドキドキなお当番。 張り切ってお手伝いしてくれました♡

 

 

今日は久しぶりのぽかぽか陽気♬ お日様があったか~い♡
昭和記念公園が臨時休園だったため、変更して「ふれあいの森公園」へ行ってきました♬

 

飛び石は、電車ごっこの線路になったり・・・、時には、トロルのいる橋になったり(笑)


 

大型遊具は、さくらんぼさんのお気に入りです♬
初めは怖くて登りできなかった子も、少しづつ自分で上り下りが出来るようになってきています。

 

丸太の橋だって、一人で出来ちゃうもんっ♬ パンダさん、さすがです!!

 

切り株のトンネルは、小さいさくらんぼさんのお気に入り♡
「ヤッホー!」と中で声が響くので、楽しさも面白さも倍増しちゃいます(≧▽≦)

 

 

公園内には、あちらこちらに大きな岩があるので、さくらんぼさんはこの岩もおもちゃにしています(笑)
岩登り・・・うまく登れるかな?? 手足の力をいっぱい使って、頑張れ がんばれ~♬

 

 

園庭にあるチューリップ🌷 暖かいお日様を浴びて、すくすく成長中~。
ピョコッと小さな頭が飛び出してきて、春の訪れを感じさせてくれています(*^-^*)
卒園・進級する頃には、きれいなお花が咲いてくれるといいなぁ…。

 

久しぶりのぽかぽか陽気が暖かかったのか、公園から帰ってくるなり「はぁ~暑かった~」と〇〇君(笑)
お外が大好きなさくらんぼさん🍒
今日もいっぱいお外で身体を動かして楽しめたようです(≧▽≦)

明日・明後日のお休みは、気温が14℃~19℃まで上がる予報だとか。
(※花粉が多く飛びそうですね…汗)
暖かくて、お外で遊ぶのが気持ちの良い週末になりそうです。

来週もまた、元気な笑顔での登園をお待ちしています。
良い休日をお過ごしください・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.