ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/08子育てサロン、開催しました♡

子育てサロン、開催しました♡

今朝の自由時間は、おままごと遊びで盛り上がっていたさくらんぼさん🍒
包丁でトントン切る音が聞こえたり、お鍋の中でお野菜をまぜまぜしたり♡
「はぁ~い、食べて下さ~い♡」と小さなお母さんがいっぱいいました(*^-^*)

 

 

今日は「子育てサロン」開催日です♬
今日も可愛い2組の赤ちゃんが、さくらんぼに遊びに来てくれました♡

 

 

今日の食育には、黒い「海苔」!!と答えていた〇〇君。
ん~??似てるけどちょっと違うなぁ。 答えは「ひじき」です(≧▽≦)

 

 

乾燥したひじきと水に戻したひじきの違いを比較。
ん~。 何とも言えない海藻のにおいがお部屋に広がっていました(#^.^#)

 

 

今日はお外に出る前に「小麦粉粘土」で遊びます♬
実は明日・・・パンダさんがクッキング保育で「人参クッキー🥕」を作るので、今日はその予行練習(笑)

 

 

こねこねと生地をこねたり、延ばしたり・・・
延ばした生地で、クッキーの型抜きに挑戦です。
上手にできるかな?? どんな形が出来るのか、楽しみだね~♬

 

 

見てみてー♡とお友達同士で見せ合いっこ♡
遊びが楽しいと、自然とおしゃべりも盛り上がります(≧▽≦)

 

こんなに可愛いのが出来ちゃった♡
明日のクッキングも楽しみだねー(*´▽`*)

 

小麦粉粘土後は、昭和記念公園へお散歩です♬

 

 

あらあら♡ 子育てサロンに参加してくれた〇〇君。
公園についたら気持ちよさそうに寝てしまいました(*^-^*)

 

ママ同士の会話も、子育てにはとても大切な時間です(*´▽`*)

 

お話している間に、〇〇ちゃんもすやすやいい気持ち♡

 

さくらんぼさんは、今日も元気いっぱいです!!

 

何やら真剣なまなざしで作業中のさくらんぼさん🍒
一生懸命に好みやどんぐり?の皮や実をはがしています。

 

この中には、いったい何があるんだろう?? おぉーい!何かいますか~??
こちらでも不思議な穴を観察中(笑)

 

子育てサロンに参加してくれた2組の赤ちゃん♡
さくらんぼさんも気になって気になって仕方のない様子でした(≧▽≦)
お給食(離乳食)もしっかり完食することが出来、その様子を見てさくらんぼさんの食欲もアップUP↗
お代わり続出の、すごい食欲でした(*´▽`*)

 

 

自分たちもまだまだ小さいのに、赤ちゃんが気になりお世話をしたくて仕方のない様子のさくらんぼさん🍒
おもちゃを持ってきて手渡したいけど恥ずかしくて・・・
もじもじしたり、照れ隠しのようにおもちゃを投げてみたり・・・とその子一人一人の個性が見られて可愛かったです♡

明日は2歳児パンダグループさんが、クッキング保育で「人参クッキー🥕」作りに挑戦です♬
保育園でエプロンや三角巾のご用意はします。
お子さまの爪のチェックを忘れずにお願いします!!

明日も楽しいことがいっぱいありますように…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.