ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/07野菜の皮って、どんな感じ?

野菜の皮って、どんな感じ?

朝の自由時間、8時台前半はまだ登園しているさくらんぼさんが少ないので、自分の好きな遊びを見つけてのんびり遊んでいます♬

 

 

今日の食育には、お野菜の「皮」が登場しました♬
えぇー!!これは何の皮?? どんなお野菜なんだろう??

 

 

あぁー!!わっかたぁー! これは〇〇だね。 これは〇〇だよー。いろんなお野菜の名前が飛び交っていました(笑)

 

 

説明にもしっかり耳を傾けている姿が何とも可愛いんです♡
どんなお野菜の皮か、答えがわかったかな??

 

「さつまいもかぁー」と〇〇君。 大好きなお芋の皮、わかったかな??

 

今日は育て上げネットのお兄さんやお姉さんが遊びに来てくれました♡
すっかり仲良しのお兄さん・お姉さんと、お散歩に出発~!
自分から「手をつなごう♡」とお兄さん・お姉さんに手を伸ばして、嬉しそうなさくらんぼさんでした🍒

 

 

ひろーい広場で「よーい どんっ!」
今日もお日様がいっぱいであったかーい(≧▽≦)

 

バイクに乗ってドライブ、ドライブ~♬
みんなでお出かけいってきまーす。

 

 

「もう いいかーい!」「まーだだよっ」とかくれんぼをしたり・・・

 

小石や小枝、木の実?などを見つけるのも上手です♬
さくらんぼさんには、自然にあるのもが最高のオモチャ?宝石?みたいに見えちゃうんですね(≧▽≦)
上着やズボンのポッケには、そんな大切なお土産がよく入っているので、のぞいてみてくださいね♡

 

 

今日もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
お給食に出てきた「しっぽくうどん」のお代わりも多かったようです(#^.^#)
いっぱい遊んで、いっぱい食べて…元気いっぱいの一日でした。

「今年の花粉の量は多い」とニュースで言われています。
そのせいか、大人も子どももアレルギーのような鼻水(透明の鼻水)症状が出ている姿が増えてきています。
また乾燥もあり「喉」が乾いて咳が出ている様子も見られているので、「花粉」や「アレルギー」症状が気になる場合は、早めの受診をおすすめします。
特にお子さまの中には「花粉」でお肌がかぶれてしまう子もいるので、保育園でも体調の変化をしっかり見ていきたいと思います。

明日は「子育てサロン」の開催日です。
2組の参加を予定しており、一緒に遊べるのが楽しみです♬

明日もニコニコ笑顔での登園をお待ちしています…。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

感染症書式ダウンロード

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.