ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/02/06ぽかぽか あったか いい気持ち♡

ぽかぽか あったか いい気持ち♡

新しいお友達が仲間入りして、初めてのお休み明けでしたが・・・
泣かずに登園してくれて、久しぶりの登園のさくらんぼさんもニコニコ笑顔でお部屋に入ってくることが出来、とても嬉しい月曜日のスタートとなりましたっ(*´▽`*)

さくらんぼさん🍒、笑顔で登園してくれて、ありがとう(#^.^#)

 

「は~い、お熱はかりますよ~♡」「痛いところはありませんか~?」
保育士の真似っこをしながら、ごっこ遊びを楽しむ朝の自由時間です♬

 

今日の食育には、「高野豆腐」が登場しました。 固いのに豆腐??えぇー?豆腐?と不思議そうなさくらんぼさん(笑)

 

水に戻した高野豆腐と、乾燥したままの高野豆腐を見比べてみます。
「かたいねー」「こんなに固いのに豆腐なの??」と何度も質問していた〇〇君。
二つを見比べ、じっくり観察を楽しんでいました。

 

 

〇〇君はお味見…(≧▽≦) 固い高野豆腐って、どんな味がするのかな??(笑)

 

今日のお外は、ぽかぽか陽気でとってもいい気持ち♬
暖かくて、上着がいらないくらいでした。


 

 

ぐるっと保育園の周辺をお散歩した後に、昭和記念公園へ。
広場のジャングル?を探検したり、落ち葉のお風呂でゆったりいい気持ちです♬

 

 

 

ねぇねぇー、ここに何かあるよ!! 一人が声をかけると「なになに~??」とどんどんお友達が集まってきます。
異年齢でもとっても仲良しなさくらんぼさん🍒 子ども同士にしか伝わらない言葉でおしゃべりを楽しみ、笑い声がとっても可愛いやり取りです♡

 

 

今日もいっぱい遊んださくらんぼさん🍒
お給食もお代わり続出で、いっぱい食べました(≧▽≦)

あっという間にお食事を終えると、自分でお着換えも出来ちゃうんです♬

 

こうやってぇー。あぁーやってー。と自分で説明しながらお着換えをする子や、保育士の手も借りず、黙々とお着換えを済ませてしまう子・・・

 

 

〇〇さんがお手伝いしてよ~♡と甘えん坊さんもいますっ(≧▽≦)

 

お着替えの済んだお洋服は、しっかり自分でおたたみをしてしまいます。
初めはほとんどの子が出来ませんでしたが、今では保育士に促されなくてもすすんでたたんでしまうので、感心させられてばかりです(*´▽`*)

 

 

 

いっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・あっという間に夢の中へ。
仲良しのウサギさん🐰 二人で向かい合わせになり、おしゃべりしながらそのまま眠ってしまいました(#^.^#)
同じポーズで寝ている姿が、とっても可愛いです♡

 

今日は久しぶりに全員揃うことが出来、とても嬉しい月曜日になりました!!

今のさくらんぼさんで過ごせるのも後2ヶ月。
いっぱい遊んで楽しい思い出を作りたいと思います♬

明日もいっぱい楽しいことがありますように・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.