ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2023/01/25鬼に変身しちゃうぞう~♬

鬼に変身しちゃうぞう~♬

昨夜の強風は台風並みで怖かったですねー((+_+))
お家への被害はありませんでしたか??

保育園のテラスは、強風で飛んできたほこりやごみで、朝は床が真っ黒になっていました。
毎朝お掃除はしていますが、今朝はいつも以上にテラスの床の拭き掃除がんばりました(笑)

子どもたちが登園してくるとにぎやかになって楽しい一日がスタートします♬
今日も元気に登園してくれて、ありがとう~(#^.^#)

 

〇〇君は、鏡の中の自分とおしゃべりしているのかな??
鏡の中の世界が子どもにはどんな風に見えているのか、とても気になりますね(*´▽`*)

 

今日の食育は、おなじみの「人参🥕」が登場。
あれ??でも、なんだか不思議な形の人参が・・・人参に足がはえてるー!!と興味津々です♬

 

 

不思議な人参🥕 じっくり観察です。 今日のお給食ではこの人参がどんな風に出てくるのかな~♡

 

お外の気温は「マイナス」まで下がり、さむーい朝になりましたね💦
今朝はあまりの寒さに、なかなかお布団から出られなかったのではないでしょうか?(笑)

お外へ出る前に、さくらんぼさんは鬼のお面?を製作です。

 

鬼の髪の毛って、どんな感じ?? 鬼の角は、どこにあるのかな??
クルクルっとペンで髪の毛を描いたり、角のパーツを付けていきます。

 

 

見てみてー!ここにクルクル描くんだよ~♡

 

僕の鬼が出来ちゃった~♡ これをかぶれば、オニに変身できちゃうんだよ♬

 

可愛い鬼のお面が完成です♬ 節分では、小さな可愛い鬼たちがいっぱいになりそうですね(≧▽≦)

 

製作の後は、体操をして体を温めます。 体を動かすと、すぐに体がぽっかぽか♡

 

カメさんのポーズもバッチリです!!

 

すべり台や鉄棒などの遊具で遊んだ後は・・・

 

お日様が出てきたので、ちょっとだけお外で遊ぶことが出来ました♬
やっぱりお外は気持ちいなぁ~。

 

出来立ての鬼のお面をかぶって「鬼ごっこ」 本格的な鬼ごっこです(笑)
〇〇君鬼は、角がいっぱいだぁ~(≧▽≦) キャー♡鬼が来たぞう~。

 

積雪の心配がありましたが、立川は大丈夫でしたね。
ただ水道管が凍ってしまい、お水が出てこないハプニングがありました(笑)

気圧の変化や気温の急激な低下で体調を崩しやすい日が続いています。
夜はお風呂で身体をじっくり温めて、体調に気をつけて過ごしていきましょう~。

明日は2歳児ぱんだグループさんの「芸術保育」があります。
スモックの使用はありますが、汚れても良い服装での登園をお願いします。

※爪が長いお子さまが増えてきています。
週に1回は爪のチェックをお願いします。

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop