ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/12/16今日はドキドキ、おたのしみ会🎄

今日はドキドキ、おたのしみ会🎄

今日は楽しみにしていた「おたのしみ会」です🎄🎅
「お外は寒いから~」と言いながら、保育士にもサンタ帽子やケープを付けてくれた〇〇君。
「サンタさん来るんだってー」とみんなに報告してくれています(笑)

 

お休みゼロで、全員が元気に参加してくれました!! ヤッター!!(≧▽≦)
今日はいつも遊んでくれる「育て上げネット」さんがスペシャルゲストです♬

 

これからおたのしみ会のはじまりでーす♬
さくらんぼさんの上手なお歌や合奏をお客さんにみてもらおう~(#^.^#)

 

 

まずは、パンダさん🐼とウサギさん🐰の合奏・合唱です♬
合奏「おほしがひかる」と合唱「おもちゃのチャチャチャ」をやりました。

 

 

ニコニコ笑顔で前に出ると、自分で好きな楽器を選んでいます♡
伴奏のピアノよりも大きな声でお歌をうたうさくらんぼさんもいました(≧▽≦)

 

 

0歳児コアラさん🐨は、可愛いだるまさんに変身して合奏「きらきら星」と、「だるまさんが」という絵本を使った表現遊びです♬

 

ノリノリで楽しむ〇〇君に、皆の注目を浴びて緊張して固まっている〇〇君(*´▽`*)

 

〇〇君は、お客さんにご挨拶です♡

 

それぞれの個性が出ていて、コアラさんの可愛さで周りで見ているお客さん達はほっこり♡
にこにこ笑顔で参加することができたコアラさんでした🐨

 

1歳児のウサギさん🐰は、動物さんに変身してお散歩に出発です♬ リトミックで表現遊びを楽しみました♡
ピアノの音に合わせて、1・2、1・2~♬

 

 

雷がきたぞうー!とかがんでみたり、ネンネで休憩する姿も可愛い♡

 

大トリを飾るのは、2歳児のパンダさん🐼 「3匹のヤギのがらがらどん」のお話をアレンジした劇遊びです♬
それぞれが自分の好きなキャラクターに変身して、いじわるトロルをやっつけます!!

 

 

お客さんの前では、ちょっぴり恥ずかしい(#^.^#) 照れている姿も、可愛いパンダさんです♡

 

えいっ! やぁー! ちょっと怖いけど、泣かずにトロルをやっつけるぞぅー!
みんなでいじわるトロルをやっつけてくれました(≧▽≦)

 

 

みんなでパネルシアターを見ていると、突然「ピンポーン」とインターホンが鳴りお客さんが・・・

 

あっ!!サンタさんだぁー!! サンタさんが、来てくれたぁー!!

 

本物のサンタさんを前に、驚きで固まってしまったさくらんぼさん🍒
サンタさんが握手をしようと手を差し伸べてくれますが・・・なかなか握手はできない子が多かったです(笑)

 

 

 

サンタさんが可愛いさくらんぼさんへ、沢山のプレゼントを持ってきてくれました♬
うわぁーい!サンタさん、ありがとう(*´▽`*)

 

 

 

こんなにいっぱいのプレゼント、すごーい!!
大興奮のさくらんぼさん🍒 早くプレゼントを開けたくてうずうずしていました(≧▽≦)

 

 

サンタさんと一緒に、ハイッポーズ!! 
緊張して、なかなかサンタさんには近づけない子が多かったです(笑)

 

 

 

楽しかったおたのしみ会の最後は、クリスマスメニューでバイキングです!!
沢山のメニューの中から自分の好きなものを選んで…何を食べようかな~?? どれがいいかな~??

 

 

いっただきまーす!! 特別メニューは、みんなが大好きなものばかり(≧▽≦)
ぱくぱく、もりもり、いっぱい食べて大満足です♬

 

 

お昼寝を終えた、午後のおやつでは・・・
クッキング保育で「デコレーションケーキ🍰」に挑戦です!

後半へ・・・。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.