ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/12/13おたのしみ会まで、3日!

おたのしみ会まで、3日!

ぶくぶくうがいや、ガラガラうがいが出来るようになった〇〇君。
自分からせっせと朝のお支度を済ませて、手洗い・うがいをしています。

 

お口からお水がこぼれないよう、お口をとがらせて・・・(笑)

 

アドベントカレンダーを見ながら、おたのしみ会までのカウントダウン♬
あわてんぼうのサンタさんが来るまで、あと何回寝るんだろう・・・わくわく、ドキドキ♡

 

今日の食育では、ピーマンの種を取るお手伝いをしてくれました。
ピーマンの種って、どこにあるのか知ってるかな?? 大きい種? 小さい種かな~?

 

あっ!種がいっぱいあったよー。 見つけた種を取りますが、小さくて、やわらかくて、なかなかうまくつまめません。
力を入れすぎると・・・あっ!ポキッと折れちゃったぁー((+_+))

 

 

 

今日は、おたのしみ会「ごっこ」(リハーサル)です(*^-^*)
本番のようにサンタの衣装を着て合奏や合唱をしたり、コアラさんが可愛いだるまさんで表現遊びを楽しみました♡

 

 

お友達が替わりばんこにお客さん役です♬

 

 

コアラさんも、衣装に慣れてきてくれています♡
だるまさんになって、絵本と同じ動きをする表現遊びです。
大きいさくらんぼさんのように、ご挨拶もバッチリです(≧▽≦)

 

うさぎグループさんのお散歩もノリノリ♬ 保育士に促されなくても、自分たちでどんどん動物さんに変身して楽しんでいます♡

 

ぐんっと冷え切った朝、布団から出るのも一苦労ですね・・・
今朝はとくに今季一番の寒さで、さくらんぼ農園にも霜が降りていました。

それでも、お部屋の中では元気いっぱいのさくらんぼさんの声が響き、お部屋の中はぽかぽかで暖房を切っても大丈夫でした。

おたのしみ会まであと3日。
わくわく・ドキドキなさくらんぼさん🍒
プレゼントはもらえるのかな~?
サンタさんって、どんな人なんだろう?
コアラさんにとっては、初めて?見るサンタさん🎅
どんな反応をするのか、楽しみです♬

また当日は、お給食も特別メニューでバイキングをしたり、午後のおやつには全員でクッキング保育に参加します♡

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.