ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/12/12美味しそうなケーキができちゃった♡

美味しそうなケーキができちゃった♡

いよいよ今週の金曜日は「おたのしみ会」です🎄🎅
カレンダーを見て、あと何回寝たらサンタさん来る??と心待ちにしている様子のさくらんぼさん🍒
子どもたちだけでなく、保育士もルンルン♬です(*^-^*)

お休み明けの月曜日、「お休みゼロ0」でにぎやかに朝の会がスタートです♬

 

食育に登場したのは、「ちくわ」でした。 「お魚でできてるんだよー」「今日はお野菜じゃありません」「穴の開いている食べ物はなーんだ?」などと、クイズ形式で進んでいきわくわくっ(≧▽≦)

 

見てみてー!穴が開いてるよー。 お手々(指)が入っちゃった♡
触ってみると不思議な感触♬ もにもにしてるー♡と可愛い表現の〇〇ちゃんでした(*´▽`*)

 

 

穴の中から、何が見えるかな?? 穴があると、やっぱりのぞきたくなっちゃいますよねー(笑)

 

食べると美味しいんだよー。 しっかり噛んで食べようね。 調理さんとも会話を楽しみ、すっかり仲良しです♡

 

朝のおやつは、野菜たっぷりのハンバーグ・・・ではなく「お好み焼き」です♬
「これハンバーグ?」「お肉なの~?」と興味津々のさくらんぼさん🍒 いただきま~す♬

 

 

美味しい~♡と、お代わりコールがいっぱいありました(≧▽≦)
〇〇君も、いっぱい食べられたかな?? 


 

今日はお散歩に行く前に、ケーキのデコレーションです♬
金曜日の午後には、クッキング保育で「ケーキのデコレーション」をします。

 

イチゴはどこに置こうかな~?? バナナやブドウもあるよ♬ のりで貼り付けたり、シールを貼ったり・・・

 

 

フルーツがいっぱいの、美味しそうなケーキがいっぱいです(≧▽≦)
デコレーションしながら、「ぱくぱく」「もぐもぐ」と食べる真似っこもありました♡

 

 

 

じゃじゃーん!! 見てみてー、僕のケーキおいしそうでしょ??
私のケーキも、可愛くできちゃった♡
金曜日は本物のケーキでデコレーションに挑戦です♬

 

 

製作をした後は、昭和記念公園までお散歩に行ってきました♬
今日もお日様がぽかぽかでいい気持ちだねー。
落ち葉の上を歩くとカサカサッと音がして、まるで落ち葉がお歌をうたっているみたいです♬

 

 

 

今夜は「雨」予報。
雨が降ると気温がぐんと下がってしまいそうですね。

今夜は暖かくして、ゆっくり休んでくださいね(*´▽`*)

明日もまたいっぱい遊びたいと思います♬

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.