ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/12/08自分でむけるかな??

自分でむけるかな??

本日、2回目のブログ更新です。
遅くなってしまい、大変申し訳ございません。

朝の自由時間、テーブルの下で男の子二人が何やら楽しそうなことをしていました(≧▽≦)
お気に入りの車のオモチャを何台も並べて、おしゃべりを楽しんでいます♡
子ども同士にしか伝わらない言葉でやり取りする様子は、とても可愛いです(*´▽`*)

 

こちらでは、ウサギさんのお鼻(ハナ水)が出ているのに気付いたコアラさんが、ささっとティッシュを取りに行きウサギさんのお鼻を拭いてあげようとしてくれています。

 

今日の食育は・・・美味しそうな「みかん🍊」
キレイな色で、ま~るいフォルムが可愛いみかん🍊 季節の果物ですね(*´▽`*)

 

なんとっ今日は、そんなみかんの「皮むき」に挑戦です! 「どこからむいたら食べられるのかな~??」「おへそからむくと、皮が取れやすいんだよー」と調理さんが教えてくれました♬

 

ん~、上手くむけないよー。 どこからむけばいいのー。と保育士に援助を求める子もいれば、自分でみかんのおへそを確認して、皮をむくのに全集中している子・・・と様々でした。
自分でむいたみかん🍊は、そのまま朝のおやつに美味しくいただきました(#^.^#)

 

 

 

 

今日もお日様がぽかぽかで、お散歩日和になりました♬
お外はあったかいい気持ちっ♡
ひろい広場を元気に走るさくらんぼさん🍒

 

 

 

スカーフを使って走ってみます。 走るとスカーフがふわふわと揺れて、とってもキレイ!!
広場には、さくらんぼさんの元気な声が響いていました(≧▽≦)

 

 

あっ!ここにみーつけた!! かくれんぼしてても、すぐに見つけちゃうよ!!

 

 

園庭に戻ってからも、まだまだ元気っ(≧▽≦)
園庭でも、バイクでドライブをしたり、またまたかけっこをしたり・・・と、今日もいっぱい遊んださくらんぼさんでした🍒

 

昨日、今日とお日様がいっぱいで、ぽかぽか陽気が気持ち良い日でしたね(*^-^*)
毎朝さくらんぼさんからは「雨降ってないから、今日はどこ行く??」「お日様があるから、お外にいけるねー」などと可愛い会話が聞かれます♡
お外が大好きなさくらんぼさん🍒

今日もいっぱい遊んで、いっぱい食べて・・・
調理さんが「お代わり足りないくなるかと思って、心配したよー!」とお話してくださるほどでした(笑)


コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.