ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/11/30動物さんに変身だよ~♬

動物さんに変身だよ~♬

昨日の夕方に、さくらんぼさんがクリスマスツリー🎄の飾りつけをしてくれました♬
「僕がやる―!」「私がやる―!」とやる気満々♬

 

 

一つ一つの飾りの小さな輪っかを、ツリーの枝にぶら下げるのはちょっと難しいけれど…
みんな真剣です。 上手に飾りつけてくれたので、お部屋の中が一気にクリスマスモードになりました🎄

 

 

今朝の自由時間・・・
0歳児こあらグループさんは、真剣モードで朝の読書タイムです(≧▽≦)
どんなことを考えてるんだろう??
漫画のように吹き出しがあったら、見てみたいです(笑)
コアラさん3人が、3人とも絵本に集中している姿がとっても可愛くて思わずパシャリ!📷です♡

 

 

 

クリスマスツリー🎄、可愛いねー♡
サンタさん、保育園に来てくれるかな~??

 

朝の食育の時間には、大根が登場です。
いつもの大根に、茶色い大根?? これも大根なの?とちょっぴり不思議そうです(笑)

調理さんが、どうやって切り干し大根を作るのかお話してくれました。

 

 

固めの切り干し大根・・・興味はあるけど、これが大根なのか??と不思議顔(笑)
食べるときにはやわらかくって、おいしいよ~♡

 

朝のおやつには、むらさき芋の「茶巾しぼり」を作ってくれました♡
独特な紫色に、「なにこれ~??」とビックリなさくらんぼさん🍒

 

食べてみると、お芋が甘くて美味しい~♡

 

実は、むらさきのお芋の中には「サツマイモ🍠」の餡がっ!!
Wのお芋で、甘さ控えめ・・・。 お芋がとってもやわらかくて美味しいんです(*´▽`*)

 

甘くて美味しいよ~♡ ペロリッと完食してくれました♬
「むらさき芋」にもすっかり慣れて、お口に運んでくれるさくらんぼさんが増えてきています。
いっぱい食べて、すくすく大きくなぁ~れっ(*^-^*)

 

今日は1歳児うさぎグループさんが、おたのしみ会で披露する「まねっこ遊び」を披露してくれました♬
リトミックのように、ピアノの音に合わせて動物さんに変身です。

 

可愛いお耳をつけ、動物さんに変身してさくらんぼの森をお散歩です♬
どんな動物さんが出てくるのかな~?? ニコニコ笑顔で真似っこを楽しんでいたウサギさんでした♡

 

 

 

雨が上がっていたので、園庭へGoー Goー!!
何周も走って追いかけっこを楽しむさくらんぼさん🍒
わぁー! キャー♡と楽しいそうな声が、園庭に響いていました(≧▽≦)

 

 

さくらんぼ農園のお野菜達もすくすく成長中です♬
また大きくなったカブは、間引きをしました。

 

白菜やブロッコリーは、すっごく大きくなってきているので、お迎えの際などには、ぜひっお子さまと一緒にさくらんぼ農園をのぞいてみてください(*´▽`*)

 

今夜からぐんっと気温が下がる・・・と天気予報が発表されていました。
とくに朝晩の冷え込みは深まりそうですね。
ますます朝はお布団から出られなくなってしまいそうです(笑)

明日から12月。
「師走の忙しさ」がやってきます。
お子さまだけでなく、大人の方も体調管理には気をつけて、師走の忙しさを乗り切っていきましょう!

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.