ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/11/29おたのしみ会って、なんだろう??

おたのしみ会って、なんだろう??

朝の食育の時間・・・色々なお野菜の皮が登場です。
これは、なんのお野菜かわかるかな??
「大根!」「人参でしょー!」「サツマイモ!!」と、大正解です(≧▽≦)

 

 

野菜によって、皮の感触や匂い、色も違うんだねー。
「これがいい!」「僕はこれー」などと、自分の好きな皮に手を伸ばしていました。

 

 

電車が大好きな〇〇君は、野菜の皮を器用に並べて線路を作っていました!!
すごい発想!! 素敵です(*´▽`*)

 

今日はあいにくのお天気で、雨が降ったりやんだり・・・
なかなかお外に出るタイミングが難しい日でした。
皆で並んだお椅子に座って、何が始まるんだろう??と不思議そうなさくらんぼさん🍒

12月に入ったら「おたのしみ会」がやってきます。
おたのしみ会では、皆でお歌をうたったりリズム遊びをしたり…、パンダさんは劇にも挑戦です(≧▽≦)

 

お友達やお客さんの前でお歌がうたえるかな~? ドキドキ・わくわく♡

 

大きな声でお歌をうたうことが出来ました♬
ちょっぴり緊張するけど、みんなで歌うと楽しいね(#^.^#)

 

パンダさんも、ウサギさんも上手だねー♬
応援するコアラさんも楽しそう(≧▽≦)

 

コアラさんは、衣装を着てみましたが・・・
初めての衣装にちょっと怖かったようで、「これ着るのやだよー」と泣き出してしまうお友達も(^-^;
これから本番まで少しずつ慣れていけるようにしようと思います(*´▽`*)

 

お歌をうたうさくらんぼさんの様子を、少しだけご紹介します♬
本番まで楽しみながら練習をして、さくらんぼさんの元気パワーがサンタさんに届くといいなぁ~。

 

おたのしみ会は12月16日に行う予定です。
お歌をうたったり、劇をしたり、ケーキを食べたり・・・♡
あわてんぼうのサンタさん(クリスマス前なので…笑)も、プレゼントを届けに来てくれますように・・・。

お天気予報通りに、寒さが厳しくなってきました。
今年もあと約1か月。
今年の保育納めまで、体調に気をつけて元気に楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

※本日、身体測定を行いました。
測定のチェックと、予防接種などを行った方は新しい接種日や種類のご記入をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.