ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/11/16全員集合~♬

全員集合~♬

久しぶりにさくらんぼさんが全員集合出来ました♬
皆がそろうと、にぎやかで楽しいので、とっても嬉しいです(≧▽≦)
お休みに「七五三」のお祝いをしてきたという〇〇ちゃんは、「お姫様したよ♡」「お菓子食べたんだぁ~♡」などと、楽しかったお話をしてくれました(*´▽`*)

 

パンダさんとウサギさんの自己紹介も日に日に上達中~♡
パンダさんは、名前に加えて「今日食べてきた朝ごはん」もお話してくれました(≧▽≦)

 

 

こあらグループの〇〇君。 パンダさんとウサギさんがお当番をしているのを見て「自分もやりたい!」と率先して立ち上がっていました(≧▽≦) やる気十分の〇〇君も、テーブル拭きのお手伝いをしてくれました♡ 上手だね~(*´▽`*)
大きい子のしていることをよく見ているコアラさん。 お当番が出来る日も近いかもしれません♬

 

今日の食育は、不思議な野菜「レンコン」です。 
穴が開いてるねー。 固いねーと不思議な野菜に興味津々のさくらんぼさん🍒

 

ちぎってみたり、のぞいてみたり・・・(笑) じっくり観察を楽しみました。
このレンコン、お給食にどうやって出てくるのかな~??

 

 

昭和記念公園は、紅葉真っ盛り!! 赤や黄色、茶色の葉っぱで色とりどりできれいですねー(*´▽`*)

 

落ち葉のシャワーや落ち葉のお布団は、いい気持ちです♬
カサカサ音がして、おもしろーい!!

 

 

見てみてー!オバケ葉っぱだよ!
落ち葉一つでも、色んな遊びに広がって楽しめるさくらんぼさん🍒
この時期ならではの遊びを満喫中です(#^.^#)

 

 

青空の下にきれいな紅葉が広がり、歩いているだけでも気持ちの良い季節ですね(*^-^*)

落ち葉やどんぐり、小枝に小石・・・
自然のものが「オモチャ」になって、そこからおままごとやごっこ遊びなどへと広がています。
コアラさん~パンダさんまで、日に日に言葉や関り・やり取りが豊かになり、周りへの興味も広がってきているので、やりたいこと・できることもその分増えてきているのを感じます。
その何気ない経験の積み重ねが、子どもたちの豊かな成長につながっているのだと感じ、日々丁寧な保育を心がけ、子どもたちの笑顔を大切に、安全な生活の場を提供していけるよう努力してまいります。

明日も笑顔いっぱいで、いっぱい いっぱい遊びたいと思います(≧▽≦)

※午睡用の上掛け、バスタオルから暖かい物(毛布など)への変更をお願いします。

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.