ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/11/15にこにこ笑顔で、大笑い♡

にこにこ笑顔で、大笑い♡

今日は食育の時間からスタートです♬
今日の食育には、大きな 大きな大根が登場!!
「うわぁー!おっきねー」と、さくらんぼさんからも歓声が上がっていました(≧▽≦)

 

そして・・・小さな 小さな大根も登場(笑) これは、先日さくらんぼ農園で間引きした大根の赤ちゃんです♬
こんな小さな大根が、こんなに大きくなるんだねー(*´▽`*)

 

 

大根の赤ちゃんって、かたいのかな~?? どんな匂いがするんだろう??
じっくり観察するさくらんぼさん🍒は、まるで研究者見たいです(*^-^*)

 

 

「大根とカブは、似てるねー」と教えてくれた〇〇ちゃん。 すごい観察力です!!


 

今日は朝からあいにくのお天気でお外へ出られなかったので、お部屋の中で元気に体を動かします♬
お手々をつないで、1・2、1・2と音楽に合わせて行進です。


 

 

身体があたたまったら大好きな「かけっこ」です!!
みんな早く走りたくてウズウズ・・・。 どんどんスタートラインに近づいてきてしまいます(笑)
パンダさんのかけっこは、迫力がすごいっ!!

 

コアラさんも、コーナーをしっかり回ってかけっこです。
上手にコーナーを回って走る姿は、可愛さが溢れています(≧▽≦)

 

お部屋の中に鉄棒やトンネル、ジャンプ台に手押し車など、色々とサーキット風に体を動かして遊びました!
手押し車・・・ウサギさんも出来ました!! すごい!すごい! しっかり自分の腕の力で身体を支えて前に進んでいてビックリ!

 

 

勢いよく、ジャンプ!! 両足での着地や、その安定感もしっかりしてきて、驚かされることばかり。
鉄棒にぶら下がろうと頑張る〇〇君。 そのやる気は、真剣な表情から伝わってきて可愛さいっぱいです(#^.^#)

 

 

トンネルの中で鉢合わせ♡ 
コツンッと二人でおでこをくっつけては、「キャハハッ♡」と顔を見合わせ大笑いです(≧▽≦)

 

 

昨日までの暖かさがウソのように、今日は師走の寒さになり縮こまる身体で、肩や首が凝っていませんか??
「寒いねー」という保育士のそばでは、「寒くないよー」というさくらんぼさん🍒
さすがです!(笑)

子どもたちと一緒に体操をしたりかけっこをしていると、体はぽかぽかあったかになりました(#^.^#)
子どもの元気パワーはすごいですね♬
子どもたちの笑顔で、大人も元気になれちゃいます(*´▽`*)

12月のおたのしみ会に向けて、少しづつ導入が始まっています。
みんなの前でお歌をうたってみたり、自己紹介をしてみたり・・・
「サンタさん」のお話も始まりました。
子どもたちに楽しんでもらえる会になるよう取り組んでまいります。

※新年度初めに配布しました「年間予定表」に誤りがありました。
大変申し訳ございません。
詳細については、保育園出入り口に掲示してありますので、ご確認をお願いいたします。


コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.