ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション 自然豊かな環境で学べる保育園です

受付時間 9:00~18:00(土日祝休)

電話アイコン042-537-9440

お問い合わせ

ブログ|東京都立川市さくらんぼ保育園|一般社団法人ほっとステーション
自然豊かな環境で学べる保育園です

ブログBlog

2022/11/11ぽかぽかあったか、いい気持ち♡

ぽかぽかあったか、いい気持ち♡

朝の自由時間、今日はパズル遊びを楽しむさくらんぼさん🍒
以前に比べてパズルに集中できる時間も長くなり、今朝はとくに静かな朝の時間でした(#^.^#)

 

 

 

食育には、小さな 小さな葉っぱが登場です。 これは何だろう??
実はこれ、さくらんぼさんが植えたカブの葉っぱなんです。

 

植えるときは「ゴマ」よりも小さな青い種だったのに、それが大きくなって葉っぱが出てきました!!
間引き用に採ったかぶの葉は、小さくて、やわらかくて、フニャフニャです(*´▽`*)

 

やわらかいねー。 小っちゃいねー。じっくり観察するさくらんぼさんでした。
(間引き用に抜いたこの葉は、お給食のお味噌汁に入れて美味しくいただきました♡)

 

 

今日も気持ち良い秋空の下、保育園の周辺をぐるっとお散歩です。
お日様がぽかぽかで、あったかいねー♡

 

ねぇーねぇー、ここに何かあるよー。 これなんだろう??

 

サツマイモを収穫し終えたさくらんぼ農園の畑には、「のらぼう菜」が植えられています♬
のらぼう菜? 小松菜でもないしほーれん草でもないし・・・初めて見るお野菜だねー。

 

 

柿の木には、可愛い柿の実がいっぱい!! 秋は、美味しそうな実りがいっぱいで、お散歩していても面白い発見がいっぱいあるので、ゆっくり たっぷりお散歩を楽しめます♬

 

やっぱり「どんぐり」拾いはかかせませんっ!(笑) 秋ならではの宝の山に、さくらんぼさんは夢中です♡

 

 

あっ!ここにあったよー! ここにも見つけたよー♡ どんぐりのお帽子もある―♬
会話も弾み、今日もいっぱいどんぐりのお土産を持って帰ってきました(≧▽≦)

 

 

明日はいよいよ「さくらんぼまつり🍒」です♬
「おまつりやるんだよねー」
「ゲームするんだよねー」
と楽しみにしてくれているさくらんぼさん🍒

保育園の前を通って登下校している小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達からも、「おまつり遊びに行くからねー!」と声をかけてくれるので、とても嬉しいです(*^-^*)

明日のお天気は「晴れ予報」
気持ちの良い秋空の下で開催できるよう準備を進めております。

どなたでもご来場いただけますので、ぜひっ遊びに来てください♬
お待ちしております(#^.^#)

コメントを残す

※必須項目です

CAPTCHA



The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

さくらんぼ保育園

体験保育・見学 随時受付中
ぜひ遊びに来てください!

お問い合わせContact

\ お気軽にお問い合わせください /

採用募集はこちらウィンドウアイコン

pagetop

Array

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.